72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
超久しぶりの更新
久しぶりです。
facebookをやりだしてから、ブログへの書き込みはすっかりやる気がなくなってしまいました。
facebookは限定公開とオープン公開の両方が可能ですが、最近までオープンでやってました。
ある人から、面白おかしく言われたので、限定公開にしました。
つまり、友達になった人のみです。
リアクションが早く、すぐにコメントをくれたり、こちらもしたりと、結構はまってます。
facebookをやられている方には友達承認を多くして、中には1000人とおられる方も。
直接メッセージも送れることで、それに困った方もいますね。
私の場合は、30人もいないので、これで十分ですし、結構楽しんでます。

海外にいるとわかるのですが、facebookはメール代わりで使用する人が多いです。
無料ですし、携帯、PC問わずにできますから。

ということで、ここの更新も不定期になりますが、今後も更新したいと思いますけど、やはりfacebook中心にいきたいと思います。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

タイからの応援歌
タイからの応援歌です。
感動しました。




テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

Facebook
マスターズ終わりました。
松山選手の活躍、よかったですね。
来年もアマで出場できるよう応援します。

さて、ブログですが、すっかり更新しないまま、時が流れています。
その間、何をしているかというと、Facebookでいろいろやってます。
twitterはtwitterでやっているのですが、なぜかFacebookに落ち着いてます。
今は、そんな状況です。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

東北地方太平洋沖地震
久しぶりの更新です。
非常にバタバタしており、更新もできない状況でした。

地震から1週間が経過しました。

タイ人も日本で発生した地震に関心があります。
テレビで日本の地震特集をやっていました。
新聞も原発も含め、1面記事です。
義援金募集も多くされています。BTS(高架鉄道)の駅には、募金箱があり、多くの基金がすでに集められていました。近所の日本食レストランも内容を入口に表示して、募集しています。
日系企業においては、ゴルフのコンペを中止したり、自粛ムードもありました。
知り合いの日本人同士で、義援金の呼びかけもやっています。
海外版NHKであるNHK-WORLDも、日本と同じNHKが見れるようになり、様々な情報が瞬時に見れるようになりました。

復興にどれだけかかるのかわかりませんが、本当に頑張ってほしいです。
私もすこしだけになってしまいますが、義援金等で協力できることをやっていきたいと思っています。





テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

PHILIPS 58PFL9955H
更新が滞っています。
生きてはいます。

今回はゴルフネタではないのですが、テレビネタです。

液晶(LCD) → LEDになりつつありぃの、3D化になりぃの・・・と、ここタイの電気ショップも様変わりしています。
ブラウン管タイプは本当に消えていっています。

で、今日の話は、先日何気なく見たテレビです。

ブランドは、PHILIPSです。
欧州の一流メーカーですね。

↓ これはカタログです。
PH_58


実際見ました。
58インチです。
21:9のシネマTVでした。
通常が、16:9ですし、本当に横長です。
LED TVで3Dです。
3Dのレベルは大したものではありませんでしたが、それなりにいいです。

21:9なんて、初めて見ました。
日本では販売しているのでしょうか。

タイでは、高級デパートでしか現物を見れません。
店員も私にそれを説明していました。
399,900バーツが、329,900バーツで売っていました。90万円以上です。誰が買うのでしょうか。
同じブランドの40インチ LED TV 3Dでも、89,990バーツで、約25万円です。

Youtubeで検索したら↓の映像もありました。
同じ映画をショップで見ました。


テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
