72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮里藍選手!
日曜日のゴルフ。
バンナー付近は、雨季なみの大雨でした。

↓ 練習場
k2

↓ 水没寸前の10番の茶店
k3

水没は大袈裟かもしれませんが、カート道は水没していました。

マンションに戻り、いつもの練習場で向かいました。
時間があるので、ゆっくりと練習することにしました。

練習して気になったのは、Honda-PTT LPGA THAILAND 2010に出場している日本人選手。
iPhoneで、LPGAのホームページでリアルタイムスコアを確認しました。(こういうときに便利だと思いますね)

すると、宮里藍選手のスコアが、6打差から、4打差→2打差→1打差となって、1位のS.ペターセン選手がスコアが伸び悩んでいるとついに同スコア。
最終18番のロングは、絶対にバーディーだろうと勝手に想像していました。
で、お約束通りにバーディーフィニッシュで、2ストローク差で、ホールアウトしましたが、まさかチップインバーディーになっているとは、帰宅後ニュースを見るまで知りませんでした。

S.ペターセン選手も18番はバーディーだろうと思っていたので、17番を終えて2ストローク差になっていたときは、これで宮里藍先週の今季開幕戦勝利!は見えたと勝手に思いました。

いやあ、嬉しいですね。でも、自分の練習はできなかったですね。。。

日本では、今朝のスポーツ新聞は、藍ちゃん一色だそうで。。。
タイにいますと、スポーツがオリンピック一色になるせいか、放映権の問題で、NHK-WORLDはスポーツ部分をカットして放映します。なので、ゴルフの話題もカットです。
それがちょっと寂しいですね。

日経新聞で私の履歴書というのが毎月著名人の方々が書かれていますが、2月は青木功選手です。
いろんな意味で、ゴルフの話題関連です。

今年は、いろんなことで、話題になってほしいです。
特に宮里藍選手には、米国本土での優勝に期待です。


ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。