72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
練習場にて
夜練習に行ってきました。
下手ながら、課題をもって、練習してます。
今回は、100ヤードショットをやりました。
使用クラブは、54度、PW、7Iです。
でも、そんなに上手くいかないです。
ですが、こういう練習が、いつかきっと役に立つと思っています。
継続していきたいと思います。

さて、私の右にいた人、今回はタイ人の少女です。
父親と思われる人と来ていました。
2箱(80球)をじっくりやっていましたね。
年齢的に、13、4歳だと思うのですが、しっかり丁寧に打っていました。
1球ずつ父親の口頭による指導がありましたけど、多くを語らず、ワンポイントって感じでした。
それを理解しているのかどうかわかりませんが、いい関係だなと思いました。
実に羨ましいです。

練習に対する取り組み姿勢、これも見習いたいと思いました。


ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
スイング作り!
いい練習方法ではないかと思います。
私も50YはSW(56度)を腰の高さまで上げて打つ!練習が多いです!
次にAW(51度)で70Yの練習をします。この場合は肩の高さまで上げて打つと70Yの距離が打てます。そのスイングでちょっと力を入れて早く振ると・・・80Yの距離を打てます。
60Yは50Yを打つスイングでちょっと力を入れる・・・?というか強く打ちます!

50~80Yまでは完璧です!”

大きなショットはスイング作りには分かりにくいものがありますね^^

練習頑張ってくださいね”
2010/02/20 (土) 13:32:12 | URL | ben0501jp #-[ 編集 ]
ben0501jpさんへ
ありがとうございます。
参考になります。
今後もよろしくお願いします。
2010/02/22 (月) 06:12:25 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
