72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
オリンピックよりもシーゲーム
オリンピック、日本人選手も続々登場し、盛り上がっていますね。
こちらのNHKでは、オリンピックのところだけ、著作権の問題でカットされています。
いつもなら、放送権の都合でという静止画になるのですが、あれはあれで煩わしいんです。
あっさりカットしてくれたほうが、いいかもしれません。
なので、この期間、番組プログラムもいつもとは違った内容です。

ハイライトは、動画映像ありで見れるのですが、内容のタイミングが遅くて、ネットで見た方が早いです。

そんな中、当たり前だといえばそうなのですが、タイ人に質問してみました。

オリンピックって何年ごとにある?
(自信をもって) 4年!
答えは2年。夏季の間に冬季があるからね。今、やっているよ。
今?????
どこで?????

タイで冬季オリンピックに出場する人はいませんし、話題にもなりません。
当たり前のことです。
夏季オリンピックでも、日本のように騒ぐことはないです。
唯一、ボクシングはメダリストがいますので、TV中継はありましたけど。。。
他には、テコンドーや重量挙げにもメダリストいますね。

タイでは、東南アジア競技大会(SEAG、シーゲーム)のほうが、断然興味あるでしょうね。
タイは断トツで強いですので。
選手たちが活躍してくれると興味をもつ、これは当たり前ですね。
シーゲームのほうが興味があるというのは、東南アジアで共通しているのではないでしょうか。


ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村

テーマ:バンクーバー冬季オリンピック - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
ブログの記事にも書きましたが
インドネシアでも
冬季五輪には、
まだ一度も参加していません。

当然、冬季に五輪をやっていることも
知りません。

アフリカや南米も
同じです。

五輪と呼べるのだろうか?
と思います。
2010/02/17 (水) 13:25:50 | URL | ジャイアン@インドネシア #-[ 編集 ]
バドミントンかな~
おひさしぶりです~。
インドネシアもいっしょです。オリンピック?
シーゲームのほうが、賑やかです。
バドミントンは強いですけど、その他はゴルフも含めて
シーゲームも苦戦しているようです。
ジャカルタで見ているとゴルフの選手
とっても上手って思うんですけど、
上には上がいるんですね~。
2010/02/18 (木) 07:21:09 | URL | うさぎ #-[ 編集 ]
ジャイアンさんへ
やはり東南アジアは同じ感じなんですよね。
日本人がシーゲームを知らないということと同じですね。
2010/02/18 (木) 07:52:55 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
うさぎさんへ
どうもお久しぶりです。
インドネシア=バドミントン、印象強いです。
やはり、シーゲームですよね。
昔、シンガポールへ出張した時に、定宿が一杯で、見ると朝から走っている選手がいたりして、そのときにシーゲームの存在を知りました。
アジア大会よりも賑やかなのでは?と思います。
東南アジアでオリンピックが開催されれば、注目度が上がるんでしょうけど、いろいろ審査もあるようですし・・・
で、現状が一番いいのでは・・・と思っています。

2010/02/18 (木) 07:58:12 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
