72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド7
前日、今年最初の70台を出しましたので、ラウンド後同伴者の方とゴルフ談議でもりあがり、結構アルコールを飲んでしまいました。
遅い時間ではなかったのですが、ビールやウイスキーを多く飲んだせいか、朝まで残っており、正直二日酔いです。
この日は、マンションを5時には出ないといけないのですが、あわてて出ていくような感じでした。
ゴルフ場に到着しても、練習に集中できず、気分が悪いぐらいです。
そんな中で、ラウンドをスタートしました。
案の定、最初の1打はチョロ。
その後もバタバタが続きます。

よくよく考えると、自分なりにスイングに対する注意事項をメモにしており、それをラウンド前に見て、復習しているのですが、それもやっていません。
なので、ボールが曲がるし、アイアンはダフってしまうし、どうにもなりませんでした。
100オーバーしなかっただけましで、今年最初の90オーバーです。
前日が70台ですし、これはショックです。

前日、調子になって飲んでしまったのが原因ですが、これは大きな反省ですね。
決して、アルコールに弱いわけではないのですが、まさかこんな結果になるとは思いもしませんでした。
これからは、ラウンド前には、お酒を控える・・・これを徹底したいと思います。

ラウンド後、体のあちらこちらが痛いので、2時間マッサージしてもらいました。
「カラダ カタイネ~」を連呼されてしまいました。
無理なスイングをしたからかな???ということで、また反省です。




2010年ラウンド7回目
2010年2月14日(日)、
場所は、BANGPRA GOLF CLUB。
スコアは以下の通り。
ホールParスコアパットFW
キープ
142×
231
342
442
552
641×
751×
833
943
3646174
1042×
11542
1233
1341
1442×
1552
1641
1732
18432
3645175
合計7291349


結果記号回数
アルバトロス0
イーグル0
バーディー0
パー7
ボギー6
ダボ3
トリ以上2

平均パット:1.889

フェアウェイキープ率:9/14 (64.3%)


HDCP TGA:9.5
(TGA = Thailand Golf Association)



ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
ゴルフマンさんにしては、珍しいスコアを出しちゃいましたね(^_^;)
しかし、原因がハッキリしてるので、まだ救われるじゃないですかっ。
私も「飲み過ぎ」「寝不足」のときは、明らかに悪いです。
とくにパットが入る気がしません。。。
2010/02/15 (月) 13:27:38 | URL | 三度の飯より #-[ 編集 ]
三度の飯よりさんへ
三度の飯よりも悪い時があるのですか。。。
不摂生するとバチがあたるというのは、本当でした。
本当に肉体的にも精神的にもつらいラウンドでした。



> ゴルフマンさんにしては、珍しいスコアを出しちゃいましたね(^_^;)
> しかし、原因がハッキリしてるので、まだ救われるじゃないですかっ。
> 私も「飲み過ぎ」「寝不足」のときは、明らかに悪いです。
> とくにパットが入る気がしません。。。
2010/02/15 (月) 14:14:51 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
ゴルフのレベルは違いますが、僕も似たような生活をしてます(^^;
今日はアイアンのダブリ矯正のため練習してから帰ります。
2010/02/15 (月) 17:31:43 | URL | COZZY #-[ 編集 ]
COZZYさんへ
練習するのとしないとでは、差が出ると思うんですね。
私も練習します。
2010/02/15 (月) 18:51:19 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
はじめまして♪
初めてコメントします。benと申します!
前日の深酒は辛いですよね!私もタイにゴルフしに行くときがあるのですが、やはり夜はお酒を飲みすぎてしまいます。
次の日のゴルフは大変ですよね?タイは暑いので二日酔いは瀕死の状態になります。まぁお酒が抜けるのも早いのでしょうけどね?

ダフル原因は肩を斜めに使ってませんか?肩は水平に回るようなイメージです。(目を地面と平行に使いましょう)トップ・インパクト・フォローと目が地面と平行に動くように!

そうすると肩・腰・ひざ・・・・・水平に動きますよ”
2010/02/15 (月) 21:24:52 | URL | ben0501jp #-[ 編集 ]
ben0501jpさんへ
はじめまして。
アドバイスありがとうございます。
早速練習してみます。
2010/02/16 (火) 07:16:30 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
