72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
拘り
昨年末からいろいろ拘っています。
まず、ボール。
以前は、適当に使ってました。
今は、↓これを使用しています。これしか使用していません。
ブリヂストン Tour B330
ここタイでは、どこでも普通に販売しています。
なぜ、このボールにしたのか・・・まわりに使用している人が少なかったこと、自分に合っていると思ったこと、いろいろありますが、そんな感じです。

次にティーです。
以前は、木製ティーを使用していました。色だけは白!と決めていましたが、調子の悪い時に折れてばかりいたので、木製ティーをやめようと思い、ショップで買ったのがきっかけで、今はこれを使用しています。
ダイヤコーポレーション リプロティー
段無しタイプです。
ショートティーも使用しています。
注意書きにアイアンには折れるので使用するなと書いてありますが、使用しています。(折れたことはありません)

クラブ関係は、ブリヂストンに統一し、ウェッジとパター以外はできました。
ウェッジを統一するかどうか悩みましたが、当面は変える予定はありません。

ただ、シューズの変更を考えています。
1年以上毎週使用していると、さすがにボロボロです。
基本は歩きでラウンドしているからだと思います。
どんなものがいいのか、過去にシューズに拘ったことはありませんでしたので、時間をかけて考えたいと思います。

別に新製品がほしいというわけではありません。
自分がいいと思うのであれば、中古でもかまいません。
ただ、自分なりに拘っていこうと思っています。
それも細かいアクセサリーも含めてです。


ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
大切です!!
こだわるのは大切です。
形から入るのも時には大事なことです。

カッコよくするのも良いでしょう!
上手くなった気もするし、下手じゃ恥ずかしいから、気が抜けることもなくなりますからねぇ~!

僕は今そうしてますv-398
2010/02/13 (土) 19:53:43 | URL | リサパパ #-[ 編集 ]
リサパパさんへ
仰る通りだと思います。
まわりから見られているというのは下手なことはできませんから。。。


> こだわるのは大切です。
> 形から入るのも時には大事なことです。
>
> カッコよくするのも良いでしょう!
> 上手くなった気もするし、下手じゃ恥ずかしいから、気が抜けることもなくなりますからねぇ~!
>
> 僕は今そうしてますv-398
2010/02/14 (日) 18:31:29 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
