72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
構え
今日は、日本が祝日で、ここタイは仕事です。
日本にいる人は、明日を有休にして、4連休!なんて人もいるんだと思います。

話は変わって、昨夜練習に行きました。
最近、ボールが右に飛び出す傾向があります。
ひどいのになると、そこからさらにスライスをします。
なんだろうと練習場でチェックしてみました。

まず、スライスとフックをわざとかけて打ってみました。
そんなに上手くないので、狙った場所には無理ですが、一応曲がります。
ただ、とても実戦では使えるようなものではありません。
でも、そうやって、何回かやっていると、自分ではスクウェアに立っているつもりでも、フェイスが開いていることがわかりました。
完全にスライスの打ち方です。
で、修正し、やってみましたが、真っすぐになるものの、非常に違和感があって、つらいです。
自分的に、一番嫌なのは、左への引っかけは嫌です。
修正後のものが、どうしてもそうなるのではないか!?という感じになるのです。
いかに、開いていたかということになりますよね。。。
これは練習あるのみです。

土曜日は、キアタニでラウンドです。
早めに行って、天然芝からも練習もします。



ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
キアタニの練習場も確かに芝から打てますね。
アプローチ練習場も中々だったと記憶してます。
暑さ対策をしっかりして、練習してくださいね!
2010/02/11 (木) 18:41:23 | URL | 危険な年頃。 #1ysID9Ow[ 編集 ]
危険な年頃。さんへ
最近のバンコクは蒸し暑いです。
暑さ対策は必須ですね。
気をつけて練習します。



> キアタニの練習場も確かに芝から打てますね。
> アプローチ練習場も中々だったと記憶してます。
> 暑さ対策をしっかりして、練習してくださいね!
2010/02/11 (木) 20:34:26 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
