72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド5
昨日は、周りが明るくなったころ、スタートしました。
6:30 朝一番スタートです。
何にも練習ができず、そのままスタートです。

今回のラウンド、OUTはドライバーとパット。
INはパットに問題ありました。

ドライバーは右肘を意識したところ、問題は解決しました。
自分の悪い癖は、右肘からバックスイングを始動してしまうので、どうしてもカット打ちになり、スライスが出るというものです。
自分にしかわからない修正方法があるので、それで修正することができました。
右肘のことをどうしても、忘れてしますのは、何とか体で覚えるしかないので、毎日の素振り時に意識したいと思います。
先日からあった、ざっくり癖はどうもこの辺の影響だったようで、右肘を修正した後は問題ありませんでした。

パットです。
2パットになっているものでも1m弱のものを何回も外しています。
こういうものを確実に入れないと、シングルへの道には遠のくばかりです。
実際、今回のようなスコアでは来月の査定は二桁ハンディになるのは間違いないと思っています。
1mのパットを確実に打てるように、狙った場所を打てる練習を!と(思うだけではだめですが)思いました。

あれがよければ、これがだめ、プロではないので、仕方がないことですが、ちょっとがっかりのラウンドでした。
ただ、次回のラウンドへの反省点として、同じことが繰り返さないように頑張るしかないです。



2010年ラウンド5回目
2010年2月6日(土)、
場所は、BANGPAKONG RIVERSIDE COUNTRY CLUB。
スコアは以下の通り。
ホールParスコアパットFW
キープ
143×
242×
352×
432
542×
642
73-
843×
951×
3642171
1041
1141×
1252×
1332
1442×
1541×
1632
1741×
18532×
3642141
合計7284312


結果記号回数
アルバトロス0
イーグル0
バーディー2
パー6
ボギー7
ダボ2
トリ以上1

平均パット:1.722

フェアウェイキープ率:2/14 (14.3%)


HDCP TGA:9.5
(TGA = Thailand Golf Association)



ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
