72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
練習場の隣の方
昨日のマッサージの影響で、体が軽いです。
夜は、練習場で200球打ってきました。

最初、1人で打っているときは、自分なりに問題なく、軽く打っていました。
しばらくすると、となりに日本人かと思われる人が、やってきました。

スイング早いです。
すごい音です。
上手いです。
ドライバーはロフト8.5でした。
強烈です。

ちょっと見てから、さぁ自分も練習だと思って打ち始めたところ、ざっくり、トップ・・・
なにこれ!?と思って、理由がわからず、考えました。

結局、隣の方のスイングスピード、特にバックスイングがうつっていました。
我に返り、ゆっくりバックスイングしたところ、元に戻りました。

恐ろしいものです。
ただ単に見ているだけなのに・・・
よく言われるのが、飛ばす方とラウンドすると、スコアが乱れると聞きますけど、こういうことなのか・・・と実感しました。
自分に集中・・・人のスイングを見ていられる余裕がほしいです。



ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんにちは!コメントありがとうございます。

僕から見たらHDCP0も5も10も変わらないと思うんですがねぇ~!
どんなに上手な人でも、打つ時は打っちゃうし・・・。

心の奥にある闘争本能に火がつくと、知らず知らずに力が入りますよね!
でも、自分より飛ぶ人とラウンドするのは、大切なことですよ。
相手の飛距離が当たり前と実感する事が出来れば、自分も飛ぶようになるだろうし、乱れることも無くなると思います。

お互いにゴルフ頑張りましょう!!
2010/02/05 (金) 11:18:17 | URL | リサパパ #-[ 編集 ]
リサパパさんへ
アドバイスありがとうございます。
上手な方の意見はとても参考になります。
これからもよろしくお願いします。


> こんにちは!コメントありがとうございます。
>
> 僕から見たらHDCP0も5も10も変わらないと思うんですがねぇ~!
> どんなに上手な人でも、打つ時は打っちゃうし・・・。
>
> 心の奥にある闘争本能に火がつくと、知らず知らずに力が入りますよね!
> でも、自分より飛ぶ人とラウンドするのは、大切なことですよ。
> 相手の飛距離が当たり前と実感する事が出来れば、自分も飛ぶようになるだろうし、乱れることも無くなると思います。
>
> お互いにゴルフ頑張りましょう!!
2010/02/06 (土) 16:30:51 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
