72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド4
今回のコースは昔から知っているゴルフ場です。
ですが、初めてのラウンドです。
中々、行く機会がなく、今回チャンスを頂き、ラウンドできました。
マンションから30分で、綺麗なコースです。

初めてのコースで、見えないところに池があったり、グリーンがよくわからず、池ポチャ3回、3パット 5回は、ひどい内容です。
ただ、ドライバーは昨日に続いて、よい結果で、ティーショットが安定してくると、気分的にも楽になります。
また、集中力を保つために、今回は事前に薬を飲んで行きました。

実は、昨日も同じなのですが、アイアンのざっくりが目立つようになってきました。
グリーンに乗るには乗りますが、ざっくりしているので、かなり手前にしか乗りません。
これが3パットの原因にもなっています。
なぜ、ざっくりするのか・・・
ちょっと自分では理解できていません。

今週は、それの練習をしていきたいと思っています。
この2日間、新しい道具は、満足できるものでした。
なので、良いスコアを出すには、ラウンド後にその課題をクリアしなければいけないと思っています。
普通は、ラウンド後、そのまま帰宅するのですが、今後は、練習場に行こうかと思っています。



2010年ラウンド4回目
2010年1月31日(日)、
場所は、THE ROYAL GEMS GOLF AND SPORTS CLUB。
スコアは以下の通り。
ホールParスコアパットFW
キープ
151×
243×
333
441
542
642
733
842
952×
3642194
1052
1143
1241×
1332
1441×
1542×
1641×
1732
1853×
3641172
合計7283366


結果記号回数
アルバトロス0
イーグル0
バーディー1
パー8
ボギー6
ダボ3
トリ以上0

平均パット:2.000

フェアウェイキープ率:6/14 (42.9%)


HDCP TGA:9.5
(TGA = Thailand Golf Association)



ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
HDCP9.5
やりましたね。

まあ、実力からすれば当然だとは思いますが。

おめでとうございます。
2010/02/01 (月) 13:11:52 | URL | 三度の飯より #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あ、ありがとうございます。
でも、三度の飯よりさんに比べればまだまだです。
毎月見直すようなので、今度は維持か、それ以上を目指さないといけないと思うと・・・
シングルって、コースレートにもよると思いますけど、スコア的どうなんでしょうかね。。。
そんなこと気にしているようじゃ、だめなのかもしれませんが。。。


> HDCP9.5
> やりましたね。
>
> まあ、実力からすれば当然だとは思いますが。
>
> おめでとうございます。
2010/02/01 (月) 13:45:24 | URL | ゴルフマン→三度の飯よりさん #-[ 編集 ]
シングルの人達は基本的にフルバックからプレーするでしょうから、平均82くらいで回れば十分シングルなんじゃないでしょうか?
JGAではスコアカード10枚の内のベストの5枚が採用ですし、コントロールもありますし……。

82が平均なら良い方の5枚は70台のような気がしますo(^-^)o
2010/02/01 (月) 20:50:48 | URL | 三度の飯より #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
TGAはUSGA方式でした。
JGAとUSGAとは査定方法は異なると思いますけど、いずれにしても、平均82ぐらいで回らないと言われるのはわかるような気がします。
それに70台もちゃんと出さないといけないというのもわかります。
そう考えると、すぐ二桁HDCPに戻ってしまいますね・・・

でも、このHDCP方法って、統一されないのでしょうかね?


> シングルの人達は基本的にフルバックからプレーするでしょうから、平均82くらいで回れば十分シングルなんじゃないでしょうか?
> JGAではスコアカード10枚の内のベストの5枚が採用ですし、コントロールもありますし……。
>
> 82が平均なら良い方の5枚は70台のような気がしますo(^-^)o
2010/02/02 (火) 07:25:37 | URL | ゴルフマン→三度の飯よりさん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
