72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド2
2010年、2回目のラウンドです。
3週間前にラウンドしていましたが、一時帰国もあり、更新できていませんでした。
今回のコースは、苦手なコースです。
特にCコースの1番はいいスコアの出した記憶がありません。
今回は、Bからスタートでしたので、B→Cと自然な流れになり、それだけでもマイナス思考です。

そういうマイナス思考の影響か、前半のBコースでは、パーがとれません。
パットも1パットが多いのですが、3パットも多いです。
原因はドライバーです。
ドライバーが当たりません。
(結局これが原因で日本で新しいドライバーに変更することになったのですが・・・)

後半のCコースになり、案の定スタートの1番ではトリです。
このホールは全てがだめでした。
ダメなときには、何をしてもだめですね。謙虚さも必要なのはわかっているのですが、それができない未熟さを後で感じます。
ただ、それ以降は、何とか踏ん張って、トータル的に90を切れたのは、まずは良かったと思いました。
やはり、ドライバーです。
1パットは少ないのですが、パーオン率が高いので、ティーショットが安定している証だと思っています。
(FWキープ率は悪いですが・・・) 
今年は、何としてもベストスコア(76)を更新すべく、取り組んでおり、それには90オーバーだけは避けたいとい思っていましたので、まずはホッとしました。

次のラウンドは、今週の土曜日です。
3週間ぶりのラウンドですが、クラブも日本が寒かった影響もあり、握ってもいません。
どうなるか、不安で一杯ですが、練習をして、ラウンドに臨もうと思っています。
2010年クラブセッティングでのスタートにもなります。


2010年ラウンド2回目
2010年1月3日(日)、
場所は、KHAO KHEOW COUNTRY CLUB。
スコアは以下の通り。
ホールParスコアパットFW
キープ
B143×
B252×
B331
B441×
B543×
B651×
B741×
B831
B943
3646161
C1532×
C242×
C332
C442×
C542
C642×
C752
C831
C942×
3642172
合計7288333


結果記号回数
アルバトロス0
イーグル0
バーディー0
パー7
ボギー7
ダボ3
トリ以上1

平均パット:1.833

フェアウェイキープ率:3/14 (21.4%)

ハンディキャップ
(USGA方式とJGA方式に準拠したブリヂストンオリジナルHDCP)
・USGA:12.1
・JGA:11.2



ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
