72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2009年-ラウンド80
今年最後のラウンドです。
と、言っていましたが、急遽ラウンドが決定しました。
場所は、いろんな方が、素人は受けつけない、トリッキーだ、等・・・いろんな評価があるコースです。

W1

バンコクから車で2時間。まだ、日が出ていない状態でマンションを出ました。

このコース、ハイランドコース 18Hとバレーコースが18Hあり、更にジャングルコースを造成中です。
これだけのホールがあるコースはタイにはありません。
2グリーン制にしているのも珍しいゴルフ場です。
それだけではありません。
グリーンの中にバンカー、グリーンの中に岩、グリーンの中に池、こんなのは見たことがありません。
理由は簡単です。2グリーンをはっきり区別できないところは大きなグリーンを各々で境目にしているということです。

↓グリーンの中に巨大なバンカー(手前も同じグリーン)
W2

↓グリーンの中に巨大な岩
W3

↓グリーンの中に巨大な池(奥も池)
W4

それにしてもグリーンは巨大です。
通常のゴルフコースの4倍以上あります。
広大な敷地をつかっているので、コース自体も山岳コースで、ハイランドコースはカートを使わないと歩くだけで、ギブアップする人が出てくると思います。
高低差があり、10m以上の打ち上げ、打ち下ろし、いろんなコースがあります。
評価はいろいろありますが、私としては、中々面白いコースだと思いました。
キャディも良かったです。
このコースは一度ラウンドしてみてください。とても、文章にはできないぐらい、いろいろあるコースです。

肝心なスコアですが、グリーンの大きさのおかげで、1パットが2回しかありません。
あと、どこにショットしていいのか、わからないホールもあり、言われたとおりショットするものの、そんなに正確にできるわけでなく、結果ロストボールや池というのもありました。
ただ、初めてのコースにしては、上出来な結果だと思います。
最後のラウンドがと思っていたキアタニが90オーバーしていましたので、ホッとしています。



2009年ラウンド80回目
2009年12月30日(水)、
場所は、WANGJUNTR GOLF PARK (Highland Course)。
スコアは以下の通り。
ホールParスコアパットFW
キープ
1041×
1153
1242
1342×
1442×
1532
1651
1732
1843×
3642183
142×
253×
342
433
542
652
742×
832
943×
3642213
合計7284396


結果記号回数
アルバトロス0
イーグル0
バーディー1
パー7
ボギー7
ダボ3
トリ以上0

平均パット:2.167

フェアウェイキープ率:6/14 (42.9%)

ハンディキャップ
(USGA方式とJGA方式に準拠したブリヂストンオリジナルHDCP)
・USGA:11.7
・JGA:11.1



ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
面白そうなコースですね~(*^_^*)

日本でも各地に面白いレイアウトのコースがあるますが、海外だと更に想像できないようなコースがあるのでしょうね(^_^;)
2009/12/30 (水) 17:04:53 | URL | 三度の飯より #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
このコース、噂には聞いていたのですが、すごいコースです。
タイのPGAのランキングではNo.1らしいです。
ただ、手入れがちょっと。。。
クラブハウスも仮ですので、全てが完成したら一大イベント地になるのでは!?と勝手に思ってます。


> 面白そうなコースですね~(*^_^*)
>
> 日本でも各地に面白いレイアウトのコースがあるますが、海外だと更に想像できないようなコースがあるのでしょうね(^_^;)
2009/12/30 (水) 17:35:55 | URL | ゴルフマン→三度の飯よりさん #-[ 編集 ]
こんばんわv-411

みんゴルに出てきそうなコースですねv-411

難しそうですけどv-399 かなり楽しそうですv-426
2009/12/30 (水) 17:52:10 | URL | あっじぃー #aiMm5YXE[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そういえば、途中でプロゴルファー猿に出てくるコースだ!とは思いました。
ゲームの世界のコースです。
そんなイメージでねらい目を決めていました・・・。



> こんばんわv-411
>
> みんゴルに出てきそうなコースですねv-411
>
> 難しそうですけどv-399 かなり楽しそうですv-426
2009/12/30 (水) 18:27:51 | URL | ゴルフマン→あっじぃーさん #-[ 編集 ]
こんばんは
日本ではなかなかおめにかかれそうもないコースですね。
いつかプレーしてみたいです
2009/12/30 (水) 21:58:37 | URL | dachin136 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぜひタイに来られたときはここで。
ロッジ風の宿泊施設もありますので。

> こんばんは
> 日本ではなかなかおめにかかれそうもないコースですね。
> いつかプレーしてみたいです
2009/12/31 (木) 06:56:23 | URL | ゴルフマン→dachin136さん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
