72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2009年-ラウンド79
今年最後のラウンドです。
結果は散々でした。

前半途中で、コンタクトレンズの片方が落ちてしまい、片目状態でした。
グリーンも読めず、キャディーにラインを読んでもらうのいいのですが、カップの位置がぼや~っとしており、これではパットも入りません。
9番ホールはセカンドショットを打つ瞬間になりますが、ボールが見えなくなり、チョロで池ポチャ。
ハーフを終えて、急いでロッカーに戻り、メガネに変更にしました。
しかし! なぜか、急に当らなくなり、チョロばかり・・・これが続き、10番、11番は連続ダブルパー。
原因分からず、ティーショット前に素振りをとにかく繰り返しました。
上がり3ホールが3連続パーで収まったのがせめてもの救いでしょうか。
最後のラウンドで90オーバーとは、情けないです。

コンタクトレンズのこともありますが、言い訳をさせてもらうと、この日のラウンドは非常に時間がかかりました。
前3組ぐらいは、レッスンラウンドだと思いますが、この中の一人が非常にプレイが遅いのです。
まず後ろから方向を確認 → ボールから離れて素振り → 構えて → また素振り → そしてまた後方に戻って方向確認・・・
一体いつになったら打つの?という感じで、打った後もまた素振り。これら一つ一つが非常に遅いんです。
しかも、ボールが前に飛ばす、加えてプレイヤーもゆっくり歩くので、先に進みません。
我々の後ろの組の方も、イライラされてました。
初心者の方なので、スコアが悪いのは仕方がないにしても、プレイの遅さにはちょっと???と思いました。しかもレッスンプロがついているのに、プロの方も何も言われていないような感じです。
このような状況の中で、冷静にしているつもりでしたが、結果的に冷静ではいられず、乱れまくってました。

ただ、こんなことで、スコアを乱すのはまだまだですね。
修行が足りません。
とにかく、今年のラウンドは終わりましたので、グタグダ言っても始まりません。
2010年に向けて、いろいろ考えることにします。


2009年ラウンド79回目
2009年12月27日(日)、
場所は、KIARTI THANEE COUNTRY CLUB。
スコアは以下の通り。
ホールParスコアパットFW
キープ
142×
252×
332
442×
542×
643
752×
832
942×
3644191
10442×
11442×
1242×
1332
1452×
1541×
1631
1741
1852×
3647151
合計7291342


結果記号回数
アルバトロス0
イーグル0
バーディー0
パー7
ボギー7
ダボ2
トリ以上2

平均パット:1.889

フェアウェイキープ率:2/14 (14.3%)

ハンディキャップ
(USGA方式とJGA方式に準拠したブリヂストンオリジナルHDCP)
・USGA:11.8
・JGA:10.1



ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
私もレーシック手術をするまではド近眼でコンタクトを使用していましたが、片目が裸眼になったらまともにボールに当たらなかったと思います。
それで91とは、逆にビックリです。
よほどスイングプレーンがしっかりしてるんでしょうね。
2009/12/29 (火) 04:09:51 | URL | 三度の飯より #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
レーシックですか。。。
迷ったんです。やろうかどうか。。。
私のコンタクトは使い捨てなんですけど、こちらタイでも日本と同じものが購入できるのですが、めちゃめちゃ安いので、そのままです。
レーシックをタイでやると30万円はしますし。。。
眼が悪いというのはマイナス要素しかないですね、本当に・・・。


> 私もレーシック手術をするまではド近眼でコンタクトを使用していましたが、片目が裸眼になったらまともにボールに当たらなかったと思います。
> それで91とは、逆にビックリです。
> よほどスイングプレーンがしっかりしてるんでしょうね。
2009/12/29 (火) 05:30:29 | URL | ゴルフマン→三度の飯よりさん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
