72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2009年-ラウンド78
この日は、ブログ仲間の南の百太郎さん危険な年頃。さんと3人でラウンドでした。
危険な年頃。さんは、約1年ぶりのタイですが、このコースを熟知されており、従業員からも声をかけられるなど、驚きでした。
驚きついでに、グリーンの速さです。
いつもラウンドしているゴルフ場と全く異なり、これに苦労しました。
ラウンド前にちょっと練習し、速いとは思いましたが、あまりにも速いので、グリーンに乗せるだけではダメとか、いろいろ考えてしまうようになり、前半はコテンパンにやられました。
前半だけで、4パット1回、3パット4回です。
4パットのホールはパーオンしています。
3パットのホール4回中、3回はパーオンしています。
スタートの10は別にして、グリーンにやられたという感じです。
後半は一転して、2打目をできるだけ上りのラインが残せるようにと心がけやりました。
嬉しかったのは、Par5の2ホールとも、パーディーだったことですね。
1つ目は、2オン2パット。
2つ目は、3オン1パット。内容違いますが、嬉しいです。
大波賞ですね。
18H終わった後、Aコースもラウンドしました。
この季節、珍しく暑くて、少々ばてましたが、非常に楽しいラウンドでした。

南の百太郎さん、お誘いありがとう御座いました。
危険な年頃。さん、同じ年齢ですし、これから機会があれば、よろしくお願いします。



2009年ラウンド78回目
2009年12月26日(土)、
場所は、CASCATA GOLF CLUB。
スコアは以下の通り。
ホールParスコアパットFW
キープ
C1552×
C241×
C354×
C431
C543
C643×
C743
C8332
C942
3650213
B142×
B252
B332
B451
B542×
B641×
B733
B842×
B942×
3638172
合計7288385


結果記号回数
アルバトロス0
イーグル0
バーディー2
パー6
ボギー6
ダボ2
トリ以上2

平均パット:2.111

フェアウェイキープ率:5/14 (35.7%)

ハンディキャップ
(USGA方式とJGA方式に準拠したブリヂストンオリジナルHDCP)
・USGA:11.8
・JGA:10.1



ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
後半に実力発揮ですね!

中部銀次郎さんが言われるように、やはりゴルフって18ホールで帳尻が合うように出来てますよね。
2009/12/28 (月) 10:05:37 | URL | 三度の飯より #-[ 編集 ]
すごい修正力ですね。
ナイスゲームです。

僕は、前半ダメだと
後半も、そのままです。

見習いたいです。
2009/12/28 (月) 12:48:36 | URL | ジャイアン@インドネシア #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
このコース、特にCコースが難しいらしく、雰囲気も違っていました。
そういうのもあるかもしれません。
でも、頑張りました。



> 後半に実力発揮ですね!
>
> 中部銀次郎さんが言われるように、やはりゴルフって18ホールで帳尻が合うように出来てますよね。
2009/12/28 (月) 15:31:07 | URL | ゴルフマン→三度の飯よりさん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いつもコメントありがとうございます。
でも、スコア的にジャイアンさんにはかなわないです。。。
こんなことをしているのでは、まだまだだと思っています。
練習します。


> すごい修正力ですね。
> ナイスゲームです。
>
> 僕は、前半ダメだと
> 後半も、そのままです。
>
> 見習いたいです。
2009/12/28 (月) 15:32:26 | URL | ゴルフマン→ジャイアンさん #-[ 編集 ]
はじめましてi-179
勤務地とはいえ海外ゴルフうらやましいです。

あっじぃーさんのリンクからお邪魔しました。
またご拝読させていただきますm(__)m
2009/12/28 (月) 19:04:46 | URL | dachin136 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
はじめまして。
仕事がなければ、本当に天国なのですが。。。
これからもよろしくお願いします。


> はじめましてi-179
> 勤務地とはいえ海外ゴルフうらやましいです。
>
> あっじぃーさんのリンクからお邪魔しました。
> またご拝読させていただきますm(__)m
2009/12/29 (火) 05:24:52 | URL | ゴルフマン→dachin136さん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
