72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
先日のラウンドで・・・
海外でゴルフされる方・・・多いですね。
連休となれば、本当に多くの方が来られます。

駐在者からみると、あっ観光の方・・・とすぐわかります。
以前は、韓国人や台湾人が大型バスでゴルフ場に来て、騒がしくラウンドしていったものです。
本当に多く見ました。

つい先日です。
ゴルフ場の入口に入ると、日本の某大手旅行会社のバスです。
日本人のゴルフツアーですね。
クラブハウスに到着すると、キャディたちは一斉にバスへ走り、バックを取りに行きます。
すごいな・・・と思いました。

で、ロッカーで着替えて、レストランで待ち合わせしたので待っていたところ、騒がしい、騒がしい。
朝からビールを飲んでいるのと海外だということなのでしょうか、非常にハイテンションです。
というか、はっきり言ってうるさいです。

運が悪いのか、ラウンドはその方々の前でした。
18ホール、声が聞こえない状況はなかったです。
楽しい海外旅行+ゴルフですし、誰でもテンション高くなるだろうな・・・とは思いますけど、日本のゴルフ場だったら、やります!?
それに韓国人がゴルフ場で嫌われている理由にうるさいのもあるんです。(マナーが一番ですけど)

せっかく上品なゴルフ場が、ピクニック化になってました。

繰り返しますが、テンション高くなるのは本当にわかるんです。
だけど、周りの人もいるので、ちょっとだけ抑えてください・・・とは言いたいんです。

というか、旅行代理店も注意事項等、ちゃんと説明してくださいよ。
ただ、ゴルフ場へ送迎では、ロッカーでも大騒ぎですよ。
日本とは勝手が違いますし。
タオル一つもらうだけでも、違うのですから。
ゴルフを知らない、添乗員をつけても意味ないですよ。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
大変でしたね!
うわぁ!!それ凄くよく解りますv-390

それはゴルフばかりではありませんよね。

日本人のおっさん、おばさんは本当にたちが悪いです。

よほど、普段いろいろなことで我慢しているのでしょうね。
国内外を問わず、旅行になると酔って、のぼせ上って・・・そして失敗v-393
なんてパターンがお決まりですからね。

自分はそんなおっさんにならないように気をつけたいと思います!
2011/02/07 (月) 21:16:26 | URL | リサパパ #-[ 編集 ]
リサパパさんへ
人の振り見て・・・なんとかですね。
でも、気持ちは本当にわかるんですよね~。。。
2011/02/07 (月) 22:27:38 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
フィリピンの場合はゴルフ場で日本人が騒いでいるケースはないですね。
フィリピン=危ないというイメージがあるみたいですね。
でも韓国人観光客には毎年この時期泣かされます。

2011/02/08 (火) 08:09:36 | URL | ベータ #mQop/nM.[ 編集 ]
ベータさんへ
韓国人はタイでも同じくうるさいです。
全員ではないですが、観光客は特に・・・
地方のゴルフ場では合宿するみたいです。
2011/02/15 (火) 12:41:23 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
お久しぶりです。

ジャカルタで日本人観光客の方たちがそうだったら
ちょっと悲しいなぁ~。
(ほとんど、いらっしゃらないデス。
観光客そのものが~ホッ☆)


2011/02/15 (火) 20:14:25 | URL | うさぎ #-[ 編集 ]
うさぎさんへ
ご無沙汰です。
東南アジアのゴルフって、タイが一番多いんでしょうかね。
大型バスで来るので、あれを見るとぞっとするんです。
でもすぐわかりますね、駐在者か観光客か。
駐在者は静かです。本当に。
2011/02/16 (水) 09:24:21 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
