72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
2010年-ラウンド79
12月5日(日)、グリーンバレーでラウンドしました。
今年、3回目です。
今年唯一100オーバーしているコースなので、油断はできません。

また、前日、ヘッド交換したドライバーの練習をしましたが、その結果を出すためのラウンドです。

1番ホール、ちょっと緊張しています。
何も考えず、テーショット!

右へ

林の中です。
練習の悪いところが最初に出てしまいました。
舞い上がったまま、最初の3ホールは、
1番:ボギー
2番:ボギー
3番:ダボ
ということで、4オーバー。
これではずるずる行ってしまうと、ちょっと心を入れ替えて、
4番~9番は、何とかすべてパーで上がり、
前半は40。

後半に入り、
10番:ダボ
11番:トリ
12番:ボギー
ということで、6オーバー。
おれは大変なことになってきました。
ドライバーの悪い状況が続きます。
ちょっと油断すると、気をつけるポイントを忘れてしまいます。
13番~15番の3ホールはパーであがり、バーディーチャンスを待ちます。
16番でまともやドライバーミスで、ダボ。
これで8オーバーになってしまいました。
17番:パー
18番:パー であがったので、
後半は44。

40+44=84

ネガティブに考えれば、分かっている注意点を実行できていない自分が情けないという感じです。
ポジティブに考えれば、そういう状況でも、パーを多くひろえたということです。

ドライバーのヘッドを交換し、その直後のラウンドです。
ポジティブに考えて、最初にしてはいいのでは・・・と思うようにしています。

3パットが2回ありますし、パーは11個です。
そう考えれば、結果よしと判断したいと思います。
それに自分が手抜きスイングをすると結果もそうなるということですね。
そう考えると、前のドライバーのX-DRIVE GR BLACKをオートマティックなドライバーだったんだという気がします。
逆に考えれば、自分の成長のためには、このドライバー変更はよかったと・・・そう思っています。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
