72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
練習してきました
昨日、練習しました。
キアタニGCで練習です。
ゴルフ場の練習場なので、天然芝から打てますが、何より本物ボールで打てるので、今回がこれが目的です。
練習用ボールは、つかまりがよくないので、スライス系のボールしか出ないと聞いているので、どうしても本物ボールで練習したかったのです。

練習の最大の目的クラブは、↓です。

909D3

練習ボールでは最悪な結果でしたが、本物ボールでどうしても試したかったので、ラウンドをしない日を作り、じっくりやりたいので、それが昨日でした。

1球目、やっぱりボールが低いです。
それにちょいスライスです。

う~ん・・・いろいろ打ち方を変えることにしました。
何球がやっているうちに、ボールはあがるようになりました。
どうも、左手首がいたずらをしていたようで、これを意識するだけで、修復できました。
無意識にすると、手の甲側へ折ってしまい、かぶったような形で、インパクトにいき、結果的にボールが上がらなかったみたいです。
今までのドライバーはボールが上がりやすいものだったので、気にしなくてもよかったようです。

スライスは、単にスイング軌道が原因のようで、ボールが上がらないので、力んでいたようです。

なんか、単純なことでした。。。

今日は、今からラウンドに行きますが、右に危険が多いコースです。
昨日の練習を忘れないように・・・と。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。