72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
消えていったゴルフ場@タイ
タイは今日から3連休です。
この3連休は、ゴルフなしです。
ちょっと、観光旅行してきます。(社員旅行です)
行く場所は、→ココ 付近です。

で、ゴルフの話ですが、

先日、タイにあるフリーペーパーの記事で、↓こんなものが。。。
(画像をクリックすると多少大きくなります)

f_paper

消えていったゴルフ場・・・
この中にあるシーラチャー・インターナショナルGC。。。
私は、単にシラチャと呼んでいますが、ここは思い出が一杯です。

1) ゲーリープレーヤー設計
2) タイのプロトーナメント開催コース
3) 私が初めて80台を出したコース
4) 打ちおろしのショートにグリーン前にワニ園という名物ホール
5) グリーンのまわりが全てバンカーという名物ホール

私の知り合いにもメンバーは多いです。(多かった?です)
最近では、このゴルフ場のユニフォームを着たキャディが違うゴルフ場にもいました。

そんないい思い出は別にして、
本当に管理がひどいゴルフ場です。
というか、怪しいゴルフ場です。

もう何年も前になりますが、大勢で行ったことがあります。
なぜか、全員ロッカーが横並び。
こういうこともあるんだと思っていましたが、今考えればおかしいです。

ラウンド後、戻ってくると、全員のロッカーキーが壊されていました。
盗まれた人、そうではない人、いろいろいましたが、犯罪です。
真っ先に疑ったのは、ゴルフ場の人間に対してです。
文句を言ったところ、完全に雰囲気が変でした。

ある人は、ラウンド中にカードで20万円分ぐらい買い物されてました。
現金、貴重品を盗まれた人も、多かったです。
タイ人の客は携帯電話を盗まれたと騒いでました。
(当時、携帯電話は日本人でももっていません)

このゴルフ場、まわりは何もありません。
たった、4、5時間でそんなことができるのは、ゴルフ場関係者しかいません。
仮にそうじゃなくても、関係者以外がロッカーに入ることを見過ごしたゴルフ場側の問題もあります。

その場で、警察を呼びましたが、結局何も解決できずでした。

それ以来、日本であっても自分のことは自分で管理すべしと思っており、貴重品ボックスでさえ、信用していません。

とにかく、このゴルフ場は2度と復活してほしくないです。
(元メンバーさんには申し訳ないですが・・・)

復活したら・・・覗きにはいきますけど。。。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
ゴルフマンさん

盗難。
インドネシアもあります。
ロッカーの話しは最近聞きませんが、以前は結構あったようです。
本当かわかりませんが、扉にかぎかけても、裏のベニアが外れるようになっていて
とりたい放題だったとか・・・。
今でも、ゴルフバックからニューボールやグリーンフォークを
盗まれることはあります。
場所如何ではやはり自己防衛が必要ですね。
2010/12/10 (金) 18:58:43 | URL | かしJKT #-[ 編集 ]
かしJKTさんへ
どこも同じですよね。

やっぱり、自己管理しかないですよね。
最近、茶店用の小銭をわざとキャディの前で見せて、バックに入れてるのですが、なにもされないです。公にしているのがいいかも。。。
2010/12/11 (土) 05:37:54 | URL | ゴルフマン #QshbEgHU[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
