72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
2010年 回顧
2010年10大ニュースを考えてみました。

タイ国内でいうと、やっぱり3月~5月にあった赤服の問題です。
一時期、事務所も9連休に追い込まれました。
このときばかりは、避難しようかと真剣に考えました。

10月、11月は洪水問題がありました。
北や南と被害が大きく、連日タイではトップニュースでした。

ただ、こういう状況でもゴルフはしていました。


個人的なニュースとなると、

・ドライバーのリシャフト
・アイアンのリシャフト
・3Wのリシャフト
・ハーフ 34(2アンダー)達成
・タイゴルフ協会認定のシングル入り達成
・足の小指骨折で全治1ヶ月
・11月のコンペで2年連続準優勝、副賞でカンボジアツアー獲得
・三浦技研アイアンヘッド購入へ


おしい! あと2つあれば、10大ニュースになるんでしょうけど。。。
8大ニュースということで。。。

これらは、私にとっては、いろんな思いがある内容です。
もっと他にあるかもしれませんが、思い出せないので、これぐらいでしょう。

2009年と比較して、ハーフ 30台、ラウンド 70台は、昨年と比較しても増えたと思います。
ハーフ34!なんてスコアもでたのは、今までも信じられません。
他人事用に話すときもあるぐらいです。
ただ、ラウンドのベストスコア更新はならずで、来年に持越しです。

あとは、いかにクラブに無頓着であったのか、よ~くわかった年でした。
骨折が原因で、工房に行き、グリップ交換するつもりが、リシャフトになって、それからいろいろと。。。
工房の方と今でも話をするのですが、なぜリシャフトの話になったのか、互いに思い出せないんですよね。
言えるのは、もっと早くやればよかったということでしょうか。
今年は、来年のための準備期間と思っています。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
