72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
保険屋さん
ちょっと前のことなんですが、ラフにボールが入り、ラフも30cmぐらいのラフなので、PWでショットしたんです。
ショット的には満足なショットで、出ればいい!というつもりだったのですが、それ以上の結果でした。
よかった、よかったと思ったのはここまで。。。

帰ってから見ると、PWの先がかけています。

ガ~ン!!!

買ったばかりの三浦技研のPWです。

保険屋さんに電話して保険おりる?と聞いたところ、

保)PWは割れたんですか?
私)いいえ
保)使用できないんですか?
私)プレイはできます
保)それは保険適用外かも。。。
私)・・・(ガ~ン)

こやつは、ゴルファーの気持ちをわかっていない!
使用できる・できないと言われたら、精神的に使用できないんです。

それで諦めきれず、翌日に別な担当の方に、話をしました。

保)写真を見せてください
私)送りました
保)これは修理できるんですか
私)わからないですが、交換したいです
保)ヘッド交換も修理扱いになるので見積送ってください
私)保証対象ですか?
保)全額は無理かもしれませんがやってみます

というような感じでした。
1回目のときは、ゴルフをされない担当者。
2回目は、ゴルフされる担当者。
こうも扱いが違うとは。。。
でも、腹が立つとかそういうのはないです。
お仕事でしょうし、他の人からも保険で修理って結構ややこしいし、面倒という話は聞いていたので、最初はやっぱりという感じでした。

完全に適用!というわけではないので、これから審査に入ります。
何とか、適用されますよう!祈っています。。。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんにちは。
これは良く判ります、ショックですよね~、石に当たったんでしょうかね。
僕も以前コースでシャフトを立木にぶつけて折りましたが、修理代金の見積額によっては、新品を購入出来るかもです。
石の多いコースは嫌だな~
2010/12/03 (金) 10:53:48 | URL | kei #-[ 編集 ]
はじめまして。。^^
初コメ失礼します。

保険適用はグレーゾーンだと難しそうですね。
やはりゴルファー心理を理解できない方には無理があるかも?です。^^;
すんなり適用されるよう願ってます。^^

昔は気に入らなくなったドライバーのシャフトをわざと折り、保険金で交換!
そんな詐欺話をよく聞きました。^^;
今は事前調査も厳しくなりそんなことはないと思いますが。。。
2010/12/03 (金) 11:34:56 | URL | fd2おやぢ #UzobmipU[ 編集 ]
こんばんわv-411

わかる人がいて良かったですねv-426
反面どこにもいますよね...分かってない奴はv-427
2010/12/03 (金) 15:38:01 | URL | あっじぃー #aiMm5YXE[ 編集 ]
keiさんへ
こんにちは。。。
石を打った感触は全く無いんですよ~。
上限金額が決まっているようで、その金額を聞くと新品は無理かなと。。。
でもちょっと補う程度ですむみたいなので、審査が通るかどうかにかかってます。
2010/12/03 (金) 17:33:48 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
fd2おやぢさんへ
ここタイでも、そういう人はいないとは思いますが、とにかく、審査はうるさいですね。
何とか、適用されるように祈ってます。。。

2010/12/03 (金) 17:35:41 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
あっじぃーさんへ
こんにちは。

分からない人の気持ちは分からないわけではないです。
ただ、わかって欲しいです。

2010/12/03 (金) 17:36:44 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
