72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド75
11月20日(土)、体調が悪い中、ラウンドしました。
運がいいのか悪いのか、非常に暑い日です。

場所は、レイクウッドです。

この日のレイクウッドは最悪です。

人を入れすぎです。
観光客の方が多いのでしょうが、

ラウンド6時間かかりました。

まわりのゴルフ場は、予約で一杯でした。
このゴルフ場だけ予約できたので、あれ!?とは思ったのですが、そういうカラクリがあるとは思いませんでした。
スタート時間は、30分以上遅れるし、いいゴルフ場なんですが、最悪です。

おまけに体調不調もあり、ラウンド中に座り込んでしまいました。
(どんなことがあっても立っているのですが、何回も座り込みました・・・)

WOODコースとROCKコースをラウンド。
結果は、
42+44=86

WOODの42は、4番のPar3と9番のPar4でのダボ。
これにつきます。
なぜ、そうなったのか・・・記憶ありません。。。

ROCKの44は、最初4ホールで、トリ 1回、ダボ 2回あり、8番のPar3でのダボ・・・これです。

とにかく、ダボが多いラウンドでした。
遅いし、熱いし、ダルイし、集中力ありません。
ただ、パットは30(15/15)だったので、パットだけはマシでした。

また来月行く予定にしているのですが、今度は楽にラウンドしたいです。。。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんにちは。
まずは、お疲れさまでした、体調が悪い時の6時間、暑い時は更に堪えますね。
集中力は体力から、お体のケアもゴルフのうちですよ~。

今週末から、友人達がパタヤ・バンコクへ5ラウンドの合宿に出かけますが、誘いを断り(泣)、仕事に集中致します。
(来年3月まで、おあずけ中のワンコ状態です)
2010/11/22 (月) 13:42:31 | URL | kei #-[ 編集 ]
keiさんへ
お友達さんが5ラウンド・・・
そういえば、昨日も繁華街に日本人が多かったような・・・

こちらにいると日本の連休を忘れてしまいます。。。

2010/11/22 (月) 16:42:06 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
こんにちは

赴任前からブログを拝見しておりまして、7月末よりタイへ赴任しております。

ゴルフ場でお会いするかな?と思っていましたが(お顔はわかりませんが・・・)土曜日は私もLakewoodに行っておりました。
観光バスで中国人?の団体かが来て混んでましたね。ロッカーでは傍若無人で気分が悪かったです。
スコアは・・・聞かないで下さい(泣)
2010/11/22 (月) 17:26:26 | URL | syo #8aYBtrSo[ 編集 ]
syoさんへ
こんにちは。
いつもありがとうございます。
今回のレイクウッドは本当に最悪です。
私が見た時間帯は、日本人の観光客ばかりでした。
キャディが足りないとか、騒いでいましたし。。。
バンコクから近いですし、いいコースなんですけど、あんなに人を入れるとちょっと・・・と思ってしまいます。
それぐらい、いろいろうるさいコースなんですけね。。。

何かの機会でお会いしたら・・・声をかけてください。
(顔がわからないので無理がありますが・・・)

2010/11/22 (月) 20:03:03 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
体調が悪いのにゴルフとは・・・。

無理をすると長引きますよ!

タイでもゴルフは盛んなんですねぇ。
2010/11/22 (月) 21:15:05 | URL | リサパパ #-[ 編集 ]
リサパパさんへ
休みの日にゴルフがないと逆にストレスが溜まりそうで・・・
単身赴任はつらいです。

タイのゴルフ場って、観光客でリピーターの方も結構おられますよ。
近隣諸国で連休でもタイに来られる日本人も見ますし。

他の国は出張でしか知らないのですが、タイは日本人には本当に過しやすい国だと思います。
ゴルフ天国の国なのは、間違いないのかなぁと・・・




2010/11/23 (火) 05:35:36 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
