72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
My Club
写真が残っている昔の設定と最近の使用しているクラブです。

2007年 3年前の状況です。アイアンがピッカピカです。

2007

2009年 1年前です。画像汚いです。iPhone 3Gで撮影しました。

2009

2010年 11月版です。iPhone 3GSで撮影しましたが、3Gより遥かに綺麗です。
ヘッドだけ見ると、2007年と2009年のミックスしたような感じです。
ただ、ドライバーと3Wは、Tour AD M75Xにリシャフト済みです。
アイアンは、DG X100にリシャフトし、9IとPWは三浦技研にヘッドを変更しました。

2010_1


2010_2


2010_3


2010_4

1Wは2010年正月に中古で購入したものです。(新古品のような感じでした)

それにしても、アイアンのX-Bladeですが、ボロボロですね。
5年も使用していれば、そうなりますか。。。
今回、リシャフトしましたけど、別な意味で、する必要があったかもです。
三浦のヘッドが本当に綺麗に見えます。

5Wは意味不明なメーカーですが、10年使用しており、なぜか手放せません。
パターのピンは、20年前今は無き、タイのSOGOにあるスポーツショップで購入したものです。

キャディバックは2007年、2009年、2010年、各々違いますね。
2007年は、キャロウェイの9.5型です。
2009年は、通販で購入したもので、ブランドは・・・忘れました。
2010年は、2009年末に購入したブリヂストンのスタンドタイプですね。

これからどのように進化していくか。。。
いろいろ構想はあります。
ただ、言えるのは、今回リシャフトなどやったお陰で、ゴルフは道具というのは本当にあるな!と思いました。
自分にあうスペックのものを使用する、それがどういうことかと。。。
勉強もしましたし。

いい、工房、相談者と出会うのも重要ですね。。。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんにちは!

5Wは意味不明なメーカーですが、10年使用しており、なぜか手放せません。

そう言ったクラブ、ありますよねぇ~v-410
2010/11/20 (土) 07:40:45 | URL | リサパパ #-[ 編集 ]
リサパパさんへ
パターも20年選手ですので、愛着があると離せない性格なんです。。。
2010/11/21 (日) 08:34:53 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
