72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド74
11月14日、バンプラです。
ここはグリーンが速く、距離もあるので、リシャフト効果確認 第2段にはいいコースと思います。
ところが、最近あった雨の影響で、グリーンの芝が一部腐ってしまい、修理完了するのに、1ヶ月かかるようです。
そういえば、キアタニのフェアウェイも修理地が多かったです。

とはいえ、速いグリーンは変わっていません。
これに苦しみます。

スコアは、
インからラウンドして、39+44=83

前半はいきなりダボスタートです。
というのは、やはりグリーンです。速い、速いという気持ちがありすぎて、寄せられませんでした。
10番 ダボ
11番 バーディー
12番 パー
13番 パー
14番 ボギー (3パット!)
15番 バーディー
16番 パー
17番 パー
と、ここまでで、1オーバー。
14番の3パットボギーが悔みます。
18番のティーショットは右にふけました。
そこから横へ出して3オン、ところがここで3パット・・・で、39でした。
3パット2回!・・・最近はこんな経験ありません。
前半のバーディー2つは両方ともPar5です。
うれしいです。

後半に入り、
ドライバーの調子が本当によくありません。
ただ、5番のPar5でまたバーディーとなり、Par5だけで3連続バーディーです。
6番のPar4でまた3パットボギー。。。
7番のPar5では、4連続バーディーを意識したのか、右にふけて、なんとロストボール。
そこからケチがついて、44でした。
後半の3パットも2回。この日だけで、4回です。
合計 34パットでした。目標にしているのは30パットなので、4つ多いです。

リシャフト効果といえば、Par3は全部1オンし、3つはパーです。
私的に、Par3が1オンするのは、正直リシャフト前までは、かなり少ないのです。
ましてや全ホールのオンするなんて・・・

2番 162ヤード → 8番アイアン /ピン手前なので
8番 180ヤード (いつもは151ヤードなんですが・・・) → 6番アイアン
12番 154ヤード → 8番アイアン
17番 180ヤード → 6番アイアン

こんな感じで使いました。
特に曲がらず、真っすぐ飛んでくれました。

今回のラウンドは、ドライバーとパターでした。
それにしても、ドライバー・・・何とかしなければ・・・




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
お早うございます。
馴れないスピードのグリーン、寄せもパットも手こずりますよね。
自分も15日から福島県でラウンド中ですが、遅いグリーンにお手上げです。
今日が最終日で3ラウンド目、頑張らねばです。
ドライバー、グリップ下に鉛を巻いてみるなんて、試しに如何でしょうか。
(ひょっとして、もう試されたかな)
2010/11/17 (水) 02:16:30 | URL | kei #-[ 編集 ]
keiさんへ
福島で3連戦ですか。
また、結果を教えてください。

グリップ下に鉛ですか。。。
一度、試してみます。

2010/11/17 (水) 06:20:02 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
