72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
2010年-ラウンド73
11月13日、キアタニです。
この日から、アイアンのリシャフト、9I、PWを三浦ヘッドにしたものを使用します。
もらったのが、前日の夜。
全く練習なしでラウンドします。

とはいえ、不安なので、早めに行って、キアタニの天然芝から練習しました。

ラウンドの方は、

40+42=82

前半の2番ホールで、トリがあります。
チョロ2回と池ポチャです。
う~ん、アイアンでチョロはあまり経験ないので、シャフトの問題か・・・と一瞬思いました。
ところが、3番ホールのショートホールでその考えは変わりました。
181ヤード、いつも6番アイアンでショットします。
ところが、左右にぶれてます。今回はどうか・・・狙った場所へ! ビューンです。
曲がりません。
チョロをしたことで、ダウンブローの意識を強く持って、ショットしたことがいい効果を生んだと思いますが、以前のシャフトであれば、ぶれていただろうと実感もできます。
そんな感じでアイアンには不安が消えました。
そんな感じでハーフは40。

後半に入り、4連続パーでいい感じだったのですが、14番でボギーとなり、15番はまさかのトリ。。。
ドライバーを曲げてしまい、それが影響し、トリです。
その後もドライバーがバタバタと。。。
で、後半のハーフは42。

全般的に、
Par3が全部パーを取れたのはアイアン効果と思います。(全部パーなんていつ依頼でしょう)
ドライバーの安定感が薄れています。(アイアンの影響かも)

そんな感じで、大叩きもありましたが、リシャフト1発目にしては、いい感じだったとは思っています。
なんか、ラウンドが楽しく感じます。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんにちは。
アイアン、良さそうでなによりでございます。
そうなると、ウッド類とのバランスが変わるので、セットとしての統一感を出すのに少し時間が必要かもしれませんね。
でも、一回決まれば、きっと一気に片手ハンデへ!
2010/11/15 (月) 15:29:35 | URL | kei #-[ 編集 ]
keiさんへ
こんにちは。
正直、NSPRO→DGX100なので、この重量差は大丈夫かなとは思っていました。
ですが、そんなに感じず、逆にいい感じで振れました。
仰るとおり、ウッドのバランスが、早くも感じてきています。
工房とは相談中です。
片手ハンデですか・・・夢ですね。本当に。
工房は平均スコアは70台には絶対できる!とは言ってくれているのですが。。。
工房の方、今は月1回しか、プレイされないのですが、常に70台なんですと。。。
アイアンはもちろん、三浦です。
2010/11/15 (月) 17:08:09 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
