72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
効果の確認
昨日、リシャフト効果、三浦効果を確認しました。


朝、出かけるときに部屋でバックを担いだ時、ズッシリ・・・お、重いと思いました。
こんなに違うのかと思いました。

で、シャフト効果の確認です。
確かに前よりはかなり重いです。
今日の同伴者のシャフトは、NSPRO(前と同じです)、DG S400、DG S200、そして私のDG X100です。
いやぁ、重さ違いますね、各々。。。
今日は全員が違うシャフトだったので、比較できました。
しかし、DG S200でさえ、軽く感じるんですね。。。

ラウンドした結果、

無茶苦茶いいです。
方向性が非常によくなりました。
飛距離は落ちていません。
自分には、DG X100は合っていると思った瞬間です。
重さも重いとは感じませんでした。
逆に丁度いい感じです。

三浦のヘッドです。
9I、PWの2種類しかありませんが、頻繁に使用しました。
上手く当たった時とそうでないとき、感触が全然違います。
いいときの感触、これはすごくいいです。
これはカイカンです。
同じマッスルのX-BLADEとは比較になりません。
三浦の難しさは感じませんでした。
とてもいい感じです。
こうなってくると、他の番手も早く変更したいという気持ちが強くなってきます。

問題は、ドライバーです。
工房からも言われていたのですが。アイアンをリシャフトしたことで、ドライバーが暴れるかもと。
私には、TOUR AD M-75 Xでは、弱すぎるのではということです。
ドライバーを最初リシャフトしたときにも言われていたのですが、白マナ 83 Xにすべきと。。。
もしくは、Tour AD DI-8 X。
こんど、借りて試すことになりそうです。

というような1日でした。
リシャフト効果と三浦効果は、1日だけで結論出すのはどうかとは思いますが、悪い方向には行っていないと思います。
しばらく、このまま使用して、何かあれば、工房に行って、また調整します。

でも、これは失敗!とはならずにホッとしています。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
完全にお引越しされたんですね
ドリコムに登録しなおしたので、またお邪魔できると思います
僕も引越ししたらお知らせにうかがいますので、これからもよろしく
2010/11/14 (日) 16:02:50 | URL | いり #fga8.DTo[ 編集 ]
いりさんへ
こんにちは。
はい、完全に引っ越し完了しました・・・
正直迷いましたけど。。。

お引っ越しされたら連絡お願いします!
2010/11/14 (日) 16:34:44 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
白マナが正解でしょうね。
僕もコンスタントウエイトライフルのアイアンにシロマナ65gSで少し柔らかいかなと。。
スピーダーF-1 75のSで丁度良い感じ。。
X使うには厳しいし。。。

ゴルフマンさんなら手元調子の83のXで丁度良いかも。。X100も、振れれば手元調子ですからね。。アイアンと同じ感じになるでしょう。
DI-8のほうが中調子に近いかな。。?
後は好みです。。
2010/11/16 (火) 11:43:54 | URL | 道具屋 #-[ 編集 ]
道具屋さんへ
こんにちは。
中々、また変更するにもちょっと勇気が。。。
いろいろ試したいと思っています。

考えれば考えるほど、奥が深いです。。。
2010/11/16 (火) 12:51:01 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
