72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
タイ人
うちのタイの事務所は、そんなに人数が多くないので、従業員の誕生日には、何か催しをすることにしています。
あっ、クリスマスにプレゼント交換会もやります。
各々、日本人である私も参加です。

つい、先日の話です。
スタッフの誕生会ということで、スタッフ希望の日本食レストランに行きました。
タイでは日本食がブームなので、どこの日本食レストランに行っても、タイ人で一杯です。
まあ、いろいろ注文したんですが、レストランの店員の態度です。
日本人にはすごく優しいのですが、タイ人がタイ人に対しては、かなりキツイ言い方、冷たい態度です。
聞くと、いつもそうですと。
そういえば、タイ航空も態度が悪いから、JALに乗りたいとか言ってたような記憶が。。。
(私は逆にタイ航空に乗りたいんですけどね・・・)

よく見ていましたけど、本当に冷たいですね。
なぜなんでしょう。
よく、日本人は優しいとか、お辞儀をよくするとか、そういうことは言われます。
とはいえ、タイ人がタイ人に冷たくする理由にはならないと思うんですよね。

ゴルフ場でもそうなんでしょうか。
ゴルフ場では、どうみてもタイ人プレイヤーのほうが態度でかいです。
タイ人が多いところでは、予約無視して、前に入ってくるものや、1番ホールを飛ばして、勝手に空いているホールに行くものや、やりたい放題です。
確かに日本人は時間を守るというのは有名な話です。
マーシャルも文句言えないんでしょうね。タイ人には言葉通じるだけに。。。

レストランとゴルフ場・・・まったく逆な光景で、今更ながら驚いた次第です。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんにちは。
タイ人も日本人も色々なんでしょうが、タイ人でも特にメンバーは横柄な人が多い感じですかね~
以前、タイ人の予約を断って付いてくれたキャディーさんがおりましたが、ハーフターン時のスタート付近で、そのタイ人とすれ違った際、彼は思いっきり壁に八つ当たりしてました。
プライドが高い人も多いんでしょうね~
2010/11/24 (水) 15:08:34 | URL | kei #-[ 編集 ]
keiさんへ
こんにちは。
プライドが高い人は多いと思います。正直。
それでいって、嫉妬深い・・・これもいえると思います。
人気のキャディーは大変です。
2010/11/24 (水) 16:32:19 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
