72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
Cobra
Cobra・・・ゴルフメーカーですよね。

一度だけ、ドライバーを使ったことがあります。

当時、パーシモンドライバーが全盛期の頃、ジョンデーリーが使用していた、ウルトラミッドです。
ヘッドは石鹸みたいに白く、シャフトは真っ赤でした。
おぅあれかぁと知っている方もいると思います。

当時、シャフトの色で赤はありません。
なので、まずキャディがドライバーを抜くと、赤いシャフトにうわぉ!と言ってそのあと、ヘッドカバーを外すとヘッドが白いのでまたうわぉ!!。
一粒で二度惜しいドライバーでした。

ただ、当時初心者の私には使いきれず、すぐ人に売っていました。

で、偶然見つけたこの↓記事です。

ココ

記事自体は古いですが、内容を見ると、こりゃ初心者には打てないと思いましたよ。
よく、こんなドライバーを買ったんだろうと思います。
売って、すぐミズノ M-300(メタル)を購入したのを覚えています。
中島常幸プロが使用していたドライバーです。
このような買い方を見ているとミーハーだったんですよ。
(他人事のように言いますが・・・)

ウルトラミッドの話に戻りまして、当時の印象は、とにかく重い・・・ということぐらいです。
今だとどう感じるかです。
シャフトはSRを使用していたと記憶しています。
ショップの人が、SRでも、他メーカーとS同等ですと優しく言ってくれましたから。

それにしても、今より道具に無頓着な自分ですね。
今だったら、スペックを見て、買わないかもしれません。
本当にクラブを買い換えるペースがすっかり遅くなってます。
変わりにリシャフトに目覚めましたけど。。。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんばんわv-411

僕も使ってましたよv-426
デビュー戦も、たしかこれでしたv-356
シャフトはダイナミックv-356

グレッグ・ノーマンも使ってたはずなんですけどv-426
2010/11/19 (金) 19:41:55 | URL | あっじぃー #aiMm5YXE[ 編集 ]
あっじぃーさんへ
ノーマンを使用していたんでしたか。。。
そういえば、コブラの契約プロでしたようね。
当時は。。。

今、使用しても打ていないと思います(笑)
2010/11/21 (日) 08:33:47 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
