72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
キアタニ
キアタニの話です。
このキアタニは、ラウンド回数が一番多いコースです。
メンバーではありません。
ですが、受付の人は私を名前で呼んで、挨拶もしてくれます。
キャディは唯一固定にしています。
キャディ仲間でも顔馴染みがいますので、他のキャディも名前で呼んでくれます。

で、いつもパターンで言うと、
2時間前 ゴルフ場到着
チェックインします。タイではプレイ費、キャディ費は前払いです。
ロッカーにいきます。
ロッカーの番号も決めています。ロッカーにも受付がいますが、もうわかってくれていますので、指定のキーを渡してくれます。
繰り返しますが、私はメンバーではありません。

練習場へ向かいます。
アプローチも含めて、天然芝からできます。
ボールは40球で50バーツ。1球3円ちょっと。安くはありません。
練習場専用ボールではなく、ロストボールです。
100バーツで80球購入します。

アプローチから練習します。
ここにいる間は、自分のボールを使っても構いません。
=(イコール) ずっとフリーということです。
1時間ぐらいやって、天然芝からアイアン→ウッド系を練習します。

その間、、固定(指名)キャディが練習場にやってきます。
私のその日の状態を見てくれます。
どういうことかと言いますと、アマチュアですので、その日によって、状況が変わります。
それを見て、選択クラブを変えるというものです。
私が固定しているキャディは、私から見ればプロキャディと同じです。
他の人からも羨ましがられます。(この話は別途します)

スタート30分前にティーグラント近くの練習グリーンで今日のパットの感覚を確認します。
カップに入れる練習というより、この振り幅だと、どうなるという確認です。

自分的には万全な体制にしてラウンドに臨みます。
キアタニではいつもこんな感じです。
他のゴルフ場では・・・中々天然芝で練習するところはないので、ここまでちゃんとはやっていないです。
なので、非常に不安になります。

ラウンド後のレストランは、日本食レストランです。
日本食が豊富で、どの日本料理も美味しいです。
とはいえ、日本食は食べず、いつもタイ料理ばかりです。
美味しくて、安いからです。

こんな感じのキアタニです。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんにちは。
色んな国でゴルフをやりましたが、やっぱり、タイはゴルフ天国ですね~
僕もタイカントリーのキャディさんだけですが、7年位同じ人に付いて貰ってます。
もっとゴルフを熟知したキャディーさんも居るんですが、ここまで同じ人だと、なかなか変えられません。
2010/11/11 (木) 09:08:16 | URL | kei #-[ 編集 ]
keiさんへ
タイカントリーで7年位ですか。。。
変えられない理由、同感です。

気が楽ですよね。
2010/11/11 (木) 10:36:06 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
