72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド72
11月7日、キアタニ2日目です。
日本人会の運動会?だったかもしれませんが、お客さんが少ないです。
単身赴任者の方しか来ない状況だとこうなるの?っていうぐらい、少ないです。
日曜日なのに。。。

さて、前日、40+38でした。いい気分ではありますので、それをクリアしたいと思っていました。
INからスタートです。前日38だったコースからです。

前日と違って、ドライバーの調子はよい方でした。
前半は、1バーディー、5パー、3ボギーで、38でした。
得意の18番のPar5は、やはり2オンに成功し、イーグル逃しのバーディーでした。
このホールだけは計算できるようになってきました。

内容は違いますが、同じ38です。
以前から目標にしている、30台+30台の70台に近づいた!と思っていました。

後半に入り、
1番 パー
2番 ボギー
3番 パーと、まあまあと思った矢先に、
4番 ダボ!です。
この2日間で初ダボです。
ざっくりもあり、4オン2パットでした。
5番 ティーショットが池なのですが、打ち直しからのせて何とか2パットのボギー。
残りが200ヤードぐらいあったのですが、フォローで助かりました。
6番 バーディー
ここは420ヤードのPar 4でH.S. 1のホールですので、うれしかったです。
7番 ボギー
ここは過去にイーグルもあるPar 5です。当然、バーディー狙いです。
ところが、池ポチャです。ティーショットが左に巻きました。
それでもボギーですんだのは、池ポチャを引きずらなかったことかなと・・・前向きに考えました。
8番 ボギー
Par 3、ワンオンして、3パット・・・がっくりです。本当にがっくりです。
で、
9番 ボギー
ということで、42。

スコアは、
38+42=80

残念というより、悔しさだけが残りました。
肝心なところで、曲げてしまうドライバーには・・・

あとは、全般的に言えるのですが、Par3のボギーが多すぎです。
グリーンに乗らないということもあるのですが、これではスコアがよくなるはずもありません。

キアタニ2日間、78+80=158、158÷2日間=79。。。
平均は79でしたが、全く違う内容でした。
これが片手シングルさんになると違うんでしょうね。。。

もっと練習します。
ラウンド終了後、工房に行き、シャフトは!?と聞くと、納品日未定・・・という返事。
う~ん・・・年内には間に合うのかなぁ。。。
一応、年内のラウンド計画はできています。
早く試してみた~いです。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
