72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド71
11月6日、恒例のキアタニ2連荘です。その初日です。

この日から、小指の固定をしないでラウンドです。
シューズも元に戻しました。

まず、結果ですが、

40+38=78

久しぶりの70台です。
怪我をした10月が散々でしたので、ホッとしました。

内容ですが、

前半は、パー、ボギーの繰り返し。
3オーバーのまま7番、8番が連続パー、9番がパーであれば39となるわけですが、1打目がバンカー。
グリーンは川越えになります。
バンカーからグリーンの方向には、大きな木があります。
ただ、距離は140ヤード。

狙いました。
木に当たり、川・・・。打ち直しをやって1パット・・・ボギーということで、40です。
それでもここ最近のラウンドのことを考えれば、上出来と自分では思いました。

後半は我慢というか、驚きでした。
10番~14番の5ホールで、4オーバーです。3パットのボギーもあって、なんかしっくりしません。
で、残り4ホールです。
15番 バーディーで、3オーバー。
16番 ボギーで、4オーバーに戻り、17番 バーディーで再び3オーバー。
18番のPar5はもちろん2オン狙いです。
1打目はショートカットでナイスショットで遠目に2オン成功。
ファーストパットがOKパットの距離まで寄せ、イージーバーディー・・・で、2オーバーとなりました。

後半は、そういうことで38なのですが、3バーディー、1パーという、なんか無理矢理作ったスコアという感じです。
それも残り4ホールで3バーディーですから、こんなことは、考えられないです。

でも、結果は結果です。
こういう日もあるんだなと・・・。

骨折した小指のラウンド後ですが、赤く若干腫れていましたが、痛みはないです。
回復に向かっているのは間違いないですが、ケアしたのは言うまでもありません。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんにちは。
70台へのカムバック、おめでとうございます。
自分も昨日ラウンドでしたが、3バーディーで40+40の80点、なんだかぱっとしない1日でした。
ところで、Xシャフト楽しみですね~、もし入手可能でしたら、3~Pのセット売りですが、ツアーイシューだと更にいいかもですよ。(自分や友人もS200を使ってますが、何故だか、しなやかな感じがします)

2010/11/08 (月) 08:22:42 | URL | kei #-[ 編集 ]
keiさんへ
いつもありがとうございます。
ツアーイシューって、初めて聞きました。(本当に道具には疎いんです)
一度聞いて見ます。
2010/11/08 (月) 08:55:37 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
