72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド70
10月31日、10月の最後は恒例のキアタニです。

まずスコアは、

43+41=84

前半は我慢でした。
ボギーばかりです。
7番、8番が連続パーで、9番も!と考えたら、トリ(泣)
ティーショットがバンカーに入り、そこから130ヤードぐらいだったんですが、木に当たり、池・・・。
で、撃沈。

後半に入り、16番までで後半4オーバー。
18番は何としてもバーディーは取りたいので、17番はパーは確保したいと思いました。
ところが、過去を見ると、この17番で結構失敗しているんですよね。
案の定、ダボ(泣泣)
どうしてこうなるの!?と言いたくなります。

18番は維持でもバーディーだ!と思ったティーショットはショートカットして、Par5なのに残り150ヤード。
キャリーで230~250ヤードを飛ばせば、池を越せるんです。
よく飛んでます。
アゲインストなので、8番アイアンで2オン狙い!
ワンピンに乗せれました。
これは、イーグルチャンスだ!と思って、何回もラインを読みました。

パットです。
上手くいきました。
ラインにのってます。
入った!と思ったら、ボールが戻りました。

あれぇ~!!!

カップの淵が盛り上がっているんです。
ボールをとるときとか、淵にあたっても、そのままにしている人がいるんですよね。
それを上りきれず、戻りました。

よくある話ですが、それはなにより、もっとちゃんと打てよ!と言わざるを得ないです。

まぁ、上がりがバーディーなら良し!としようかと。

今度の土日はキアタニ連荘です。
足も良くなってきていますし、もうそれは言い訳できません。
70台を狙っていきますよ。

それにしても、この土日のラウンドは涼しかったです。
寒いぐらいです。
汗もかきませんし。。。
いい季節になってきました。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんにちは。
11月、日本人には涼しくていい季節ですね。(でも、キャディーさん達は震えてますよね)
それにしても、18番の2打目が残り150ヤードとは、良く飛んでますね~
2010/11/04 (木) 07:36:44 | URL | kei #-[ 編集 ]
keiさんへ
こんにちは。
本当に涼しいですよ。

キアタニの18番って、思い切ってショートカットするとそれぐらいになるんですよ。
でも、1打目をキャリーで230以上は飛ばさないと池です。
リシャフトしてから、楽に越せるようになってきました。

2010/11/04 (木) 13:11:37 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
