72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
アイアン溝規制
もうすぐ2010年ですが、アイアンの溝規制が導入されますね。
一般人には2024年までという猶予ありますが、どうなのでしょう。。。
来年発売されるものは対応してあるとのことですが、私みたいに中古ばかり購入しているものにとっては、ちょっと大変です。
私のアイアンは2005年MODELです。
まだ、使用できるので、しばらくは使いますが、2024年までは使用しないと思います。
おそらく、2、3年内に買うと思います。
溝規制対応アイアンは、中古でも高いか、古すぎるか、どちらからだと思います。

次に買うときは、新品で購入!?

う~ん・・・そんな心配を今からやってどうするんでしょうね。
悩むのやめときます。

いろんな人がブログで書かれていますけど、ドライバーのSLEルールといい、今回の溝規制といい、消費者を無視していますね。
ボールに制限をするのが難しいのは理解しているけど、コース条件をもっと厳しくするだけでいいのでは!?と思ってしまいます。


ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
溝規制ですか・・・

JGAの主催アマチュア競技ですら、規制導入はまだまだ先なので、私は最近「違反」ウエッジを購入しました(^_^;)

どうせ3年くらいでは買い換えるでしょうしね(^_^)v
2009/12/22 (火) 06:51:07 | URL | 三度の飯より #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
違反ウェッジですか・・・
私も購入するかもしれません。
でも、雑誌など、プロのアドバイスなんか、どうするんでしょうね。



> 溝規制ですか・・・
>
> JGAの主催アマチュア競技ですら、規制導入はまだまだ先なので、私は最近「違反」ウエッジを購入しました(^_^;)
>
> どうせ3年くらいでは買い換えるでしょうしね(^_^)v
2009/12/23 (水) 08:08:25 | URL | ゴルフマン→三度の飯よりさん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
