72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
もう一人のリシャフト
土日のスコアを話する前に、土曜日ラウンド後の出来事です。

ラウンド終了後、ちょっとタニヤプラザに行くことにしました。
ここは知る人ぞ知るゴルフショップビルですね。
専門店もあります。

リシャフトは、ここでやりました。

同伴者も来ていて、お~お~みたいな感じでしたが、ラウンド後結構飲んでいたので、互いにテンションが高く、勢いで工房へ行きました。

で、同伴者にリシャフトを勧めました。
というのは、どうもシャフトは軽し、合っていないだろうなぁと思っていたので。

ヘッドスピードを測りに行きました。
私は、52m/sでした。う~ん、素直にうれしいです。
同伴者は、48m/s。おぅ、結構早い!
何分ここで打っていたのかわかりませんが、結構やっていました。
当然、ヘッドスピードだけではなく、再度スピンや、いろんなものを見ながら、スイングをこうしたほうがいいんじゃないの!?とか。

いい加減打ったので、工房に戻り、結局同伴者もTour AD M-75 フレックスXになりました。
シャフトの長さが違う程度です。

翌日、そのドライバーをいきなり使いますが、翌日も一緒にラウンドでしたので、弾道を見てみました。

リシャフトは大正解でした。

本人も安心して打っていけると・・・
よかったです。

リシャフト効果、やっぱりあるんだなと確信しました。

やはり、アイアンを早くなんとかしたい・・・物欲がだんだんでてきています。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんにちは。
ヘッドスピード52!ですか~、う~ん、羨ましい、NS950では明らかに役不足ですね。
DGのフレックスも色々有りますので、是非とも、S200、300、(400はめったに置いて無いかな)、X100と打ち較べてみるのをお薦め致します。
2010/11/02 (火) 08:04:10 | URL | kei #-[ 編集 ]
keiさんへ
こんばんは。
確かに打ち比べしたいんです。
X100なんで打ったことないですし。。。
工房は絶対それだとは言ってくれんですけど。
いろいろ試打してみます。
アドバイスありがとうございます。
またお願いします。
2010/11/02 (火) 20:17:49 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
