72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
タイの洪水
この土日は、風が強く寒い感じでした。
タイは熱帯ですが、30℃を切ったようです。
今朝も寒く、すっかり体調を悪くしています。
急に寒くなって、風邪気味です。
近くの病院も風邪をひいた人が多くいるようです。
チェンマイ近郊は、10℃ぐらいまで気温が下がったようです。

それはそうとタイの集中豪雨の被害は深刻です。
↓ この写真。

kouzui

川の水が氾濫しているのがわかると思います。
日本で言えば、高速道路が降りたところのような場所です。
バンコクから300キロ以上離れたところで10月に豪雨があり、大きな被害になっていましたが、それから3週間かけて、バンコクに水が向かっています。
写真はアユタヤです。
工場の多い場所で、従業員が出社できない人も多いようです。
亡くなった方も多く、100人近いとか。
被災者は100万人を超えているとか。

この写真は先週金曜日に私自身が撮影したものです。
お客さんのところへ行くときの光景です。
こういった光景が、あちらこちらにありました。。。

バンコクは今週末ぐらいが、危険と新聞には出ていました。
家の近くにあるチャオプラヤ川はかなり増水しています。
船着場にかかる橋が増水の影響で、危険というところも多く見れます。

世界中で、自然災害が増えていますが、本当に異常気象と思います。


テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
