72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
リシャフト効果
ドライバーと3Wをリシャフトして、すでにラウンドで使用しています。

雨季の影響で、フェアウェイは柔らかく、落下地点=飛距離という状況です。
ですが、これが雨季でなければと考えると、やはり距離は伸びています。
明らかに効果ありです。
スライスやフックというようなケースが殆どありません。(ゼロではありませんが・・・)

一番リシャフトしてよかった!と思ったのは、3Wです。
ツアーステージから、ナイキ(SQ)に変更し、ヘッドが重くなり、それにリシャフトしたことで、安定性が増しました。
どちらの3Wもノーマルでラウンドしたことありますが、安定性に欠け、安心して使用できませんでした。
もちろん、自分の力量もあります。
240ヤード~250ヤードが狙っていけるので、多少長いロングでも、2オンの確率は高くなりますし、バーディーの確率も増えてくると自分なりに解釈しています。

ところが、ここで問題が発生です。
アイアンが左に曲がり始めました。
NSPRO 950GHでは、やはりドライバーと流れで合わないんだと思い始めました。
工房からもその可能性は出るよとは言われていたので、大きなショックはありませんが、ドライバーとアイアンを使い分けるような打ち方は所詮素人には無理なんですよね。

やはり、アイアンもリシャフトするか、アイアン自体を変更してしまうか、検討したいと思ってます。
すぐに買うと失敗するかもしれないので、よ~く考えてからにします。

候補は、三浦、EPON、共栄、ミステリィーぐらいでしょうか。
大手メーカーでいいものがあれば、それはそれでもいいとは思っています。
いろんな方にも相談するつもりです。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんにちは。
ウッド類、リシャフト成功の様でなによりでございます。
アイアン、気に入ったものが見つかるといいですね~、ちなみに、シャフトは長さ(バランス)で感じが変わりますので、じっくりお試し下さいね。
2010/10/29 (金) 11:52:09 | URL | kei #-[ 編集 ]
ご無沙汰しております。

今回の調達で三浦ユーザーになったEPONユーザーでもあるベータです。

私もドライバーのシャフトをDI-7に変えてからいい感じです。
私の場合はアイアンが重めでドライバーが軽かったので。

三浦はコストパフォーマンス高いと思いますよ。
EPONもいいんですけど値段差が結構ありますし。
2010/10/29 (金) 16:57:24 | URL | ベータ #HfMzn2gY[ 編集 ]
keiさんへ
道具に関しては、かなり無知に近いので、いろいろ相談しながらにしたいと思っています。
こんなに考えるのは初めてです。
今まで、適当だったというのがよくわかりました。
2010/10/29 (金) 22:21:18 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
ベータさんへ
ご無沙汰です。
三浦にされたんですか・・・
また、感想聞かせてください。
う~ん・・・早く欲しくなってきました。。。
2010/10/29 (金) 22:23:25 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
