72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
ゴルフシューズ
ゴルフシューズって、一旦中まで濡れると、なかなか乾きません。
タイの雨季でラウンドすると、汚れも含めて、大変な感じになります。
そういうわけではありませんが、シューズは2足もっています。

メーカーも違いますし、サイズも違います。
サイズ!?と思われるかもしれませんが、昔から革靴も含めて、すこし大きなものを履くようにしていました。
単に窮屈なのが嫌なだけです。
なので、ゴルフシューズもそうしていました。
8月に一時帰国したときに、自分にピッタリなサイズのシューズを購入しました。
どうなるんだろう・・・と、単に興味本位からと予備に必要と思ったからです。
それ以降、そのシューズでラウンドしていたのですが、ここで問題が。。。

足の小指を怪我しているせいか、この窮屈なシューズでは、押さえつけるような感じになり、軽くスイングするだけでも変な痛みが出ます。
先日の練習でそうでした。
歩くことでも痛むのです。

で、この3連休は、昔の大きめなシューズに戻します。
それと、小指のまわりにガーゼで、補強します。
(こんなことまでしてラウンドするの!?と突っ込みたくなりますが・・・)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんにちは。
僕もこれまで何度か怪我を押してゴルフを続けて参りましたが(先月は左手を・・)、実感として「無意識に痛い所をかばい、スイングに変な癖が付く」様な気が致します。
くれぐれも、ご無理をなさいません様に。
2010/10/22 (金) 08:35:46 | URL | kei #-[ 編集 ]
私も2足持っていきます。
1足はゴルフバッグに入れっぱなしです。
練習場用ですが、雨の日は後半に履きます。
2足あると何かと使えますよね。

同伴者のスパイクがラウンド中にダメになった時は貸すことができました。
入れてて良かったと思いましたね。
2010/10/22 (金) 10:34:49 | URL | よっしー #bgj.TIac[ 編集 ]
Keiさんへ
こんにちは。
仰るとおりで、変な癖がつかないかどうか不安なんです。
体重移動の問題なので、何とかなるかなとも思ってます。
いずれにしても無理をしないようにやるつもりです。
ありがとうございます。
2010/10/22 (金) 11:09:52 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
よっしーさんへ
こんにちは。
そういう方法もありますね。
参考になります。
実はもう1足ほしいんです。
服にあわせたいなぁなんて贅沢話ですが。。。
2010/10/22 (金) 11:11:29 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
