72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
アイアン
ドライバー、3Wをリシャフトしたことで、思いっきり打てるような設定になりました。
こうなってくると、アイアンです。
アイアンはフルショットするものではないと知っていても、ドライバーからの流れだと、どうしても強く打ってしまいます。
今のシャフトは、N.S. PRO 950GH
フレックスはSで重量は98g。
以前から、アンダースペックだよ!と言われていましたが、長くこれを使用しているので、これでいい!と思い込んでいました。
ドライバーのリシャフトによって、フレックスもそうですが、重量も考えなくてはいけないと考えさせられ、悩んでいます。
候補は、
PROJECT X 6.5で、重量は125g。
若しくは、DG X100で、重量130g。
いずれにしても、今より30g程度重くなります。
ドライバーは10g程度の変更でしたが、この30gはかなり大きな変更です。
以前、DG S200のシャフトが挿入されているアイアンをお借りして、試したことがあるのですが、振り切れませんでした。
ただ、それ以降、重い練習器具を使って、素振りをしており、振れるようになっているはずだと勝手に思ってます。
実際、先週の練習で、知り合いのクラブをお借りしてやってみましたが、何ら違和感ありませんでした。

で、どうするかです。

ちょっと怖いので、中古で探しみようと思ってます。
候補2種類のシャフトをどちらにするかは、別にして。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
