72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リシャフト
ゴルフの道具オタクではありません。
というか、ほとんど知識ありません。
なんとなく、聞いたことがある・・・というぐらいのレベルです。
それだけ、道具に無頓着です。

今回、いろいろ話を聞く機会があったので、私のスイングスピードや他の話もしたら、かなり道具選びに問題ありと。
ようは、アンダースペックになっており、道具を変更すると、こうなるよと・・・といろいろ聞きました。
シャフトもいろいろ種類があるし、差し方にもいろいろありますよね。
その辺もあるとは知っているけど、実際どうなのか、どんな感じになるのか・・・全然分かっていないので、躊躇してしまうんです。

で・・・足の怪我もあるし、しばらくゴルフできないから、ドライバーのみリシャフトすることにしました。
これでよければ、3Wも考えたいと思います。
アイアンは、試打クラブがありますので、足が完治してから、いろいろ確認したいと思っています。

道具オタクになったら、スコアは伸びると言われました。
そういう風に確かによく聞きます。
弘法筆を選ばずでは駄目なんですね。
いろいろ勉強します!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。