72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
iPhone 着信音
ゴルフ以外の話です。

iPhoneの着信音を作ってます。
iPhoneの着信音は、mp4r形式にするのですが、通常の音楽(mp3/mp4a)を変換するのは簡単です。
いろんな方が、やり方をウェブにのせておられるので。

docomoとかの着信音で着ボイスを何とか、iPhoneに使いたくて、いろいろ調べました。
docomoの場合、mld形式になっているのですが、MP3形式をmldに変換するのは、多くのサイトでもありますし、ソフトも豊富です。
しかし、今回はその逆です。

で、何とか見つけました。
古いソフトですが、PsmPlayerです。
このソフトで一旦wav形式に変更すれば、あとはitunesを利用して、iPhone用の変換するだけです。

あまり、iPhoneユーザーは着ボイスを使用していないんですかね。
この話題があまりにもないので。。。

というか、こんな単純なことで何悩んでるの!?と思わないでくださいね。


テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
