72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
ワビサビ
うちのスタッフが、ワサビ.TVと知っているかと聞いてきました。
ワサビ? 何それ?と聞くと、

↓ ここを見せてくれました。(クリックすると開きます)
wabisabi.tv

ワサビではなく、ワビサビでした。

テレビでやっているようで、日本人が日本のことをレポートするのですが、タイ語も話し、タイ人のために日本を紹介しているような番組で、タイ人の間では非常に人気がある番組です。

タイでは、日本料理、日本への旅行と人気がありますので、なんとなく分かります。
そういえば、病院でも看護婦が鎌倉と奈良に行きたいとか行っていましたし、旅行の広告を見ると、まるで日本の国内旅行なみの種類の多さです。(北海道、九州、四国、飛騨高山、白川郷等・・・)

ところでワビサビ.TVに出ている日本人のタイ語、非常に上手いです。
タイ人も言っていました。上手いと。

タイ人が日本語を覚える、日本人がタイ語を覚える・・・いい番組と思います。
教科書日本語・タイ語では、会話を覚えるのに苦労するという人にはいいのではないかと。

あとで、タイ人にワビサビの意味は何?と聞かれました。。。

・・・

上手く説明できませんでした。。。
タイ人はワサビに絡んだものと理解しているのでは???


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
