72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
HDCP 10月
タイゴルフ協会から、10月のHDCPの連絡が来ました。
HDCPは、10.1です。
9月は80代後半が多いので、仕方ないです。
豆がつぶれて痛かったこともあり、乱れまくりましたが、ここにきて、80代前半に戻ってきました。
11月のHDCPに向けて頑張りたいと思っています。

ところで、以前ブリヂストンのGOLF MEGA TOWNなるもので、JGAとUSGA方式のHDCPが計算できることは言いました。
海外コースも対応していますので、非常に便利です。
因みに、スコアの分析もできるので、今でもスコア、パット、フェアウェイキープ率、OB、バンカーといった情報は入力を続けています。
ここでのHDCPは、 USGA方式 9.4、JGA方式 10.3です。
タイとは、適用範囲が若干違いますので、差が出ていますが、そんなに大差ないようです。
なので、GOLF MEGA TOWNの計算もほぼ正しいのではないかと思っています。

因みに、今年の記録です。(これ以外のデータも見れます)
・平均スコア 85.78(43.07/42.72)-P32.05(16.12/15.93)
・ベストスコア 78(44/34)-P30(19/11) Kiarti Tha...(THA/Thailand) 2010/07/18
・ベストハーフ 34-P11 Kiarti Tha...(THA/Thailand) 2010/07/18
・ワーストスコア 102(57/45)-P32(18/14) Green Vall...(THA/Thailand) 2010/04/14
・ワーストハーフ 57-P18 Green Vall...(THA/Thailand)


ワーストスコアのグリーンバレーは、100オーバーもそうなのですが、ハーフ57という記録を作ってしまいました。
あの時は、ティーショットも駄目、アイアンも駄目、パットも駄目という感じでした。
なぜそうなったのかは、今でも思い出せません。
なので、忘れることにしています。
ただ、このコース、何とかリベンジしたいということで、今度の日曜日はそこでラウンドします。
パーが3つしか取れなかったラウンドでした。あれから、約半年です。
空回りしないように頑張ります。







テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/28 (火) 07:09:10 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
