72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhone テザリング
タイでは携帯電話が未だに3Gになっていません。
入札をして決めるとか言っても、その入札会社の入札は認めないとか、もめています。
やる気あるのか、ないのか、よくわかりません。

で、仕事で移動したり、タイ国内で泊まったりと、いろいろするわけですが、必ず持ち歩くのは、ノートPCです。
Wi-Fiであれば、問題なく、E-MAILもできますし。
ただ、中には有料であったり、客先では使用できなかったり、するときがあります。
E-MAIL自身は、iPhoneでも受信できるようにしてありますので、大きな問題はないのですが、Excelファイルを加工して、送信とか、そのようなものは、実際厳しいです。

iPhoneのOSをiOS4にして、テザリングができるようになって、ようはiPhoneをモデム代わりに使用できるようになったので、早速設定しました。
タイのDTACはテザリングに対応していますので、設定だけです。
簡単でした。PC側は何ら設定要りません。iPhoneを認識するかどうかです。
iPhone側は、テザリングをUSB経由なのか、BT経由なのかを設定するだけ。
こんなのでいいの?と思ってしまうぐらいです。
3G回線ではないので、スピードに期待できませんが、これでとりあえず、どこでもPCが使用できることになります。
以前、NOKIA携帯をBT経由でつないでいましたが、それより簡単にできて、拍子抜けしました。

あと、問題は電話会社と料金契約がどうなっているかですね。
私の場合、データ通信はリミットがない状態、つまりパケットみたいになっているので、何も気にせず、使用できます。確か、月々500バーツ(約1,500円)ぐらいのアップで使用できたと思います。

ちょっとゴルフに関係ない話でした。
今日は、朝6時スタートでラウンドです。
今、朝の4時半前ですが、今から出かけます!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。