72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
クラブスペック
日本でもラウンドしていました。
場所は、フクイカントリーです。
結果は、43+45=88です。
タイで使用しているクラブを持参することはせず、日本においてあるクラブを使用しました。
アイアンだけに言及しますと、ミズノMS-11です。
19年前に購入し、7年ほど使用しました。
当時は、MS→日本向け、MP→海外向けとわけていたんですよね。(確か)
ラウンド中に思ったのですが、何番でどれくらい飛ぶのか、さっぱりわからいままで、確かめながらのラウンドでした。
帰宅して、スペックを調べて見たら、↓ こんな感じです。
今回使用 現在使用中 最新クラブ
番手 MIZUNO X-BLADE
MS-11 MB (2005) 703
2I 20 18.5  
3I 22 21 20
4I 25 23.5 22.5
5I 28 27 25
6I 32 31 28
7I 36 35 32
8I 40 39 36
9I 44 43 41
PW 49 47 46
SW 56    


ロングアイアン以外は、現在使用しているクラブと1度ロフトが寝ています。
因みに最新クラブを調べたら、完全に一番手違いますね。
それじゃあ、4番アイアンなんていらないはずだ・・・と思いました。
比較した最新のクラブは、X-BLADE 703ですから、GRになるともっとロフトが立っているんでしょうね。
クラブセッティングもいろいろ考えないと、同じ番手では距離が大きく違うなんてありますね。
ただ、なんでこんな現象になるのか、理解し難いですが。。。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんにちは。
今シーズンは703を使っておりますが、ロフトもさる事ながら、楽に球の高さが出るので、結果飛距離が伸びまして、PWの下を52度から50度にかえました。
プロモデルにしては、若干重心距離が長い(フェースが長い)ですが、シッカリ手を使っても左に行きづらい感じで、今のところ(笑)大満足でございます。
2010/08/27 (金) 08:21:58 | URL | kei #-[ 編集 ]
Keiさんへ
703ですか、いいですよね。
人のクラブを見ていると、自分のクラブがボロボロ・・・という感じに見えて、ますますほしくなるんですよね。
なので、ショップにはできるだけいかないようにしてます・・・
2010/08/30 (月) 07:24:36 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
