72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド50
一時帰国前のラウンド結果をUPできていませんでした。
AMATA SPRINGです。
初めてのコース、同伴者の方も始めて・・・緊張しました。

案の定、前半は全くスコアになりません。
バンカー 4発。
池 5発。
ロストボールあり・・・という具合で、全てに負けてしまいました。
有名な浮島のショートは17番ですが、1オンしたものの、一番奥にのってしまい、3パット・・・
ひどいものです。

後半は、気分を入れ替えました。
というのも、前半のドライバーは、左引っ掛けばかりで、原因がわからずで、仕方ないので、狙い目を右にして応急処置しました。
何とかスコアはまとまりました。
8番のショートは1オンできませんでしたが、アプローチで、50cmにつけたのですが、それを外してしまい、ボギー・・・悔やむパットです。

AMATAはメンバー同伴でないとラウンドできないので、簡単にラウンドすることはできませんが、また行きたいコースになりました。
ラフ、風、バンカー・・・どれも他のゴルフ場では味わえないのではないでしょうか。
年内にはもう一度再チャレンジしたいと思っています。(メンバーさんにお願いします)

■ラウンド 50
■日付 2010年7月31日(土)
■場所 AMATA SPRING COUNTRY CLUB
■スコア
ホール Par スコア パット FW
キープ率
10 4 0 ×
11 5 +3 2 ×
12 4 +3 2 ×
13 3 2
14 4 2 ×
15 5 1 ×
16 4 1 ×
17 3 3
18 4 1 ×
36 48 14 0.0%
1 4 1 ×
2 5 2 ×
3 4 1 ×
4 4 2 ×
5 3 2
6 4 2 ×
7 5 2
8 3 2
9 4 1
36 40 15 28.6%
合計 72 88 29 14.3%
平均パット 1.61
結果 記号 回数 確率
アルバトロス 0 0.0%
イーグル 0 0.0%
バーディー 0 0.0%
パー 7 38.9%
ボギー 8 44.4%
ダボ 1 5.6%
トリ以上 +n 2 11.1%
合計   18  
■ハンディキャップ
TGA 9.8
(TGA = Thailand Golf Association)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんにちは。
前半はコースの洗礼を浴びましたね(笑)。
でも、後半のカムバックはさすがです。
2010/08/25 (水) 14:29:58 | URL | kei #-[ 編集 ]
こんばんは!
アマタ ラウンドされたんでしたね。
待ってましたぁ~♪
ラフ、風、バンカー…他とは違いますか
高級芝の細縮れ麺的なラフ?
風は…風通しよさそうですもんね。
バンカー?どんな感じですか?

あのショートは凄いプレッシャーを
感じます。さすがナイスオンですね。
2010/08/26 (木) 20:00:05 | URL | うさぎ #-[ 編集 ]
Keiさんへ
久しぶりに緊張してしまいました。
コースにのまれてますね・・・
2010/08/27 (金) 08:08:28 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
うさぎさんへ
こんにちは。
ラフ・・・スポッと入ります。
風・・・気持ちいいんですが、邪魔です。
バンカー・・・サラサラでアリソンバンカーです。
他には、ブッシュ・・・と、これらが要所要所で、絡んでくるんです。
コースレイアウトもですね。
他のタイにあるコース、特に私がいつも行っているゴルフ場と比較すると、ゴルフ場側の余裕が見えます。
オーナーが住む予定のビルも建築中で、外見が変な形になっているので、聞いたところ、博物館も兼用されるとか・・・
アマタのオーナーはすごいです。
2010/08/27 (金) 08:12:44 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
