72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
意識改革って必要だと思いました・・・
日曜日のバンプラはコンペだったのですが、実は優勝していたんです。
コンペというと馬券がつきものですよね。
私は、別に当っても、当らなくてもという気持ちがあって、いつも自分を2位流しで購入するんです。
つまり、優勝はない・・・そういう購入の仕方ですね。
冷静に考えると、こんなことしているから、いいスコアが出ないとも言えるとは思いませんか?
なので、この日は自分を1位流しで買いました。
結果、2位の方の予想が外れたんですけど、やはりこういう意識って必要ではないかと思います。
横峯さくら選手が、「賞金女王になる!」と宣言した背景も同じですよね。
(あちらはもっとスケールが大きい話ですが・・・)
いいスコアを出したいという考えではなく、いくつで上がる!という感じが必要かと思い始めたんです。
(遅いですけど・・・)

最近のハーフだけのスコアを見ると、
52 → 40 → 42 → 39 → 38 → 41
この52というのは、ブログにも書きましたが、素振り効果の逆影響になりますけど、あとは安定していると思います。
かなり意識してラウンドしています。
苦手なホールは、クラブも変えてやってみたり、工夫をしています。
また、攻めることができるホールは攻めています。
ただ、ぼゃ~とはやらなくなりました。

技術も必要ですけど、精神力というも大事なんだと、本当に最近思っています。

年末、何かと忙しいですが、地道に練習して、頑張ります。


ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
なるほど
やはりゴルフは精神的な部分が大きいですよね。


2009/12/16 (水) 17:03:29 | URL | 三度の飯より #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
三度の飯よりさん

自分はそうだと思ってます。
なので、次のラウンドからも、何か、決めてから、やろうと、そう思ってます。

> なるほど
> やはりゴルフは精神的な部分が大きいですよね。
2009/12/16 (水) 20:46:55 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
ですよね。
私もそう思います。淡々とプレーできている時ほど、結果も伴います。”身の丈”を意識できる精神状態ってことなのでしょうかねぇ・・・
2009/12/16 (水) 21:37:49 | URL | Takechiyo@Vietnam #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そう思います。
それより、ご帰国前にベトナムにおられるのですか?


> ですよね。
> 私もそう思います。淡々とプレーできている時ほど、結果も伴います。”身の丈”を意識できる精神状態ってことなのでしょうかねぇ・・・
2009/12/17 (木) 06:22:05 | URL | ゴルフマン→Takechiyoさん #-[ 編集 ]
優勝おめでとうございます。
僕のペリアでの優勝と違って価値がありますね。

生意気にも馬券は自分の流しで買いますが、当ったためしがありません。
2009/12/17 (木) 17:10:39 | URL | COZZY #-[ 編集 ]
Re: 優勝おめでとうございます。
12月だからかもしれません。
みんな、1年間でHDCP減りまくってますから。。。



> 僕のペリアでの優勝と違って価値がありますね。
>
> 生意気にも馬券は自分の流しで買いますが、当ったためしがありません。
2009/12/17 (木) 20:45:10 | URL | ゴルフマン→COZZYさん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
