72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド47
ハーフ34の記録を出した次のラウンドです。
結果的に70台をキープ!
しかも、前半が38でした。
ですが、反省もいろいろあります。
1番ホール、ボギーですが、4オンなんです。
1打目、2打目がチョロでした。
9番ホールは、Par5で、2オンに成功!
ですが、3パットです。
後半は、とにかく1パットがありません。 13番は、ティーショットを池。
14番は、セカンドをダフり。
17番は、3パット・・・
パットに関しては36パットで、私的には多いパット数です。
それでも70台をキープできたのは、全体によかったということではないかと思います。
正直、34を出して、また悪い状況になるのではないかと不安もありました。
とりあえず、安心というか、自身につながりました。

■ラウンド 47
■日付 2010年7月24日(土)
■場所 AYUTTHAYA GOLF CLUB
■スコア
ホール Par スコア パット FW
キープ率
1 4 1 ×
2 5 2
3 3 2
4 4 1 ×
5 4 2 ×
6 4 2
7 3 2
8 4 2 ×
9 5 3 ×
36 38 17 28.6%
10 4 2 ×
11 3 2
12 5 2
13 4 2 ×
14 4 2
15 4 2
16 3 2
17 4 3
18 5 2 ×
36 41 19 57.1%
合計 72 79 36 42.9%
平均パット 2.00
結果 記号 回数 確率
アルバトロス 0 0.0%
イーグル 0 0.0%
バーディー 0 0.0%
パー 12 66.7%
ボギー 5 27.8%
ダボ 1 5.6%
トリ以上 +n 0 0.0%
合計   18  
■ハンディキャップ
TGA 10.0
(TGA = Thailand Golf Association)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんにちわ。
連続70台、おめでとうございます。
パーオン率が上がると比例してパット数が増えてきますので、パットに比重がかかりますよね~。
日頃、どんなに長い距離、難しいラインでも、とにかく2パット以内を目指してますが、
プロに言わせると、「乗せる場所が悪い」&「難しいラインに乗せる位なら、手前で寄せワンを狙え」だそうです。
判ってるつもりなんですが・・・・やっぱり判ってないんでしょうね~
2010/07/27 (火) 14:00:46 | URL | kei #-[ 編集 ]
Keiさんへ
コメントありがとうございます。
確かに無理にパーオンしなくても70台は出せるんですよね。
ただ、バーディーにしようと思うとパーオンしないと・・・という感じでしょうか。
より近くにですよね・・・私もわかっているのですが・・・・
上手くいかないです。
ただ、当面の目標は、スコアの安定です。
2010/07/27 (火) 18:48:24 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
ナイスラウンド!!
バーディーも無いのに良くこらえましたねv-392

確かに36パット・・・多いです。
でも、僕もそういうラウンドが多いです。
そんな時にパットのことばかり気にしてしまうとパター自体の調子が悪くなってしまうので、全体で79ならよし!とか考えた方が前向きですよね♪
2010/07/28 (水) 06:07:51 | URL | リサパパ #-[ 編集 ]
リサパパさんへ
ありがとうございます。
こういうこともできるんだ・・・と自分でも思いました。
1パットが多いラウンドは寄せワンが多いので、パーオン率が高いと考えてやるようにしています。


2010/07/28 (水) 07:46:26 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
