72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド46
昨日のブログに書きましたが、ハーフベストを更新しました。
この日は、まずドライバーがよかったです。
FWキープできていなくてもセミラフとかなので、全く問題ありません。
アプローチもよかったです。1グリップ以内に結構よってくれました。

ただ、スタートから6ホールは本当にパターが入りません。
3パットは3回もするし、50cmのパットを簡単に外してしまうし、ノーカンパターはするし、一体どうなっているのだろうと思いました。
イップス!?とも思いました。
6番ホール終わって、茶店で休憩していたのですが、パターの素振りをしたところ、フェイスを左に向けているのに気づきました。
そこから、1パットが増え、後半のインでは途中で1アンダーをキープしている自分に気づきました。
ですが、そんなに緊張もなく、パーを取り続け、17番で会心のドライバーショットが出ました。
フォローもあり、300ヤードを超えました。
そこからです。
急に震え始めました。
なんとセカンドがシャンクです。
震えが止まらないのですが、アプローチを上手くでき、1パットのパー。

最終ホールです。
やはり、足の震えが止まりません。
その影響か、ティーショットは早いタイミングで打ってしまい、極端な前下がりのライとなりました。
このホールはPar5なのですが、短めなので、いつも2オンを狙っています。
ただ、フェアウェイ右とグリーンの右半分は池です。
残りの距離は175ヤード。
迷いました。
ここで狙って池に入れてしまえば、パープレイもできないかもしれないと・・・
同伴者のFさんからは、いつも狙えと言っているのに、今回だけは狙うなと・・・

結果、距離的には6番アイアンであれば池は問題ないので、グリーン左を狙おうと。
前下がりなので、スライスになればグリーンに乗るという計算で、刻むショットはやめました。

ショットしたボールは狙った方向へ真っ直ぐ飛び、グリーン左の花道に落ちました。
カップまで20ヤードちょっと。
パターでも問題がないライなのですが、パターで20ヤードの距離をあわせる自信がないので、58度でアプローチ。
すこし、ダフり、1クラブに寄せました。

これで2パットのパーであれば35の1アンダーになります。
パットは4人中1番最後でしたので、読む時間がありました。
結局、最後はバーディーとなり、2アンダーの34が出ました。

あまりにもうれしくて、叫びました。

このラウンドで本当に自信がつくようになりました。
ハーフでもアンダーパーが出せるんだと。
土曜日もキアタニで4時間ほど練習しましたし、練習の結果です。
次は72をクリアに向けて頑張ります。

■ラウンド 46
■日付 2010年7月18日(日)
■場所 KIARTI THANEE COUNTRY CLUB
■スコア
ホール Par スコア パット FW
キープ率
1 4 2 ×
2 5 3
3 3 3
4 4 2
5 4 2 ×
6 4 3 ×
7 5 1
8 3 1
9 4 2 ×
36 44 19 42.9%
10 4 2 ×
11 4 1 ×
12 4 1 ×
13 3 1
14 5 1 ×
15 4 2
16 3 1
17 4 1
18 5 1 ×
36 34 11 28.6%
合計 72 78 30 35.7%
平均パット 1.67
結果 記号 回数 確率
アルバトロス 0 0.0%
イーグル 0 0.0%
バーディー 4 22.2%
パー 6 33.3%
ボギー 6 33.3%
ダボ 2 11.1%
トリ以上 +n 0 0.0%
合計   18  
■ハンディキャップ
TGA 10.0
(TGA = Thailand Golf Association)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんにちは。
ナイスラウンド、おめでとうございます。
徐々に進化して行く、いいもんですね~
次は「両ハーフを揃える」でしょうか。
(自分もそれで苦しんでます)
2010/07/20 (火) 07:47:56 | URL | kei #-[ 編集 ]
Keiさんへ
ありがとうございます。
当面の目標はスコアの安定化ですが、両方とも30台の70台なんです。
これは今まで一度しか経験がないので、なんとしても達成したいんです。
34というスコアは今冷静に思うとよくやったなぁという感じで、また同じようなスコアを狙ってもそう簡単にだせるはずもなく、狙ってバタバタになるぐらいなら、まずは安定化と・・・

とにかく地道に頑張ります。

2010/07/21 (水) 07:47:00 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
おおぉ!!ベスト更新おめでとうございますv-308

大波賞もゲットしてますv-392
2010/07/22 (木) 06:31:02 | URL | リサパパ #-[ 編集 ]
リサパパさんへ
ありがとうございます。
大波賞ですよね。
気づきませんでした。
早く安定したスコアを出したいです。
2010/07/22 (木) 08:03:51 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
