72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド45
前日のラウンドでおかしかったパターが引きずっています。
3パットもありますが、2パットでも1m以内のパットを何回も外していました。
センターシャフトパターに変えて3ランド目ですが、この結果で元に戻すことに決定しました。
元のピンは20年使用していますが、結局戻りました。
センターシャフトを入れるとこれまで浮気が2回、やはり長年使用しているのが一番良いということになりました。
家でピンパターの練習をしましたが、不安感が全くないです。

そういったわけで、今回のゴルフはパターにつきると思います。

他というと、スイングをいじってから、1番手距離が落ちていたのですが、元に戻すことができました。
原因は開いていたためだったんです。
やけに高く上がるなぁとは思っていたのですが、気づくのが遅かったです。

今週の土曜日はラウンドはしません。
なので、キアタニで全てのクラブを練習したいと思っています。

やはり不安感があったまま、ショットするのはよくないですよね。
より安定したショットができるよう練習します。

■ラウンド 45
■日付 2010年7月11日(日)
■場所 BANGPRA GOLF CLUB
■スコア
ホール Par スコア パット FW
キープ率
10 4 2
11 5 2
12 3 3
13 4 1 ×
14 4 2 ×
15 5 2
16 4 2 ×
17 3 2
18 4 2 ×
36 43 18 42.9%
1 4 3 ×
2 3 1
3 4 2 ×
4 4 2 ×
5 5 1 ×
6 4 2 ×
7 5 1
8 3 3
9 4 3 ×
36 42 18 14.3%
合計 72 85 36 28.6%
平均パット 2.00
結果 記号 回数 確率
アルバトロス 0 0.0%
イーグル 0 0.0%
バーディー 1 5.6%
パー 4 22.2%
ボギー 12 66.7%
ダボ 1 5.6%
トリ以上 +n 0 0.0%
合計   18  
■ハンディキャップ
TGA 10.0
(TGA = Thailand Golf Association)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんにちは。
センターシャフトのパター、インパクトゾーンでのヘッドの動きに遊びが無い感じですよね。
パターの調子が悪くなった時、ストレートに低く長くフォローを出す練習に使用してます。
2010/07/15 (木) 07:35:11 | URL | kei #-[ 編集 ]
Keiさんへ
遊びがない・・・言われてみると確かにそうですね。。。
ここぞというときに、外してしまうのは、それが原因でしょうかね。。。
ただ、ピンに戻したので、しばらくは握らないと思います(泣)
2010/07/15 (木) 08:02:10 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
