72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド44
初めてのコースです。
オールドコースは何回もありますが、プランテーションは初めてです。
両コースともUSLPGAトーナメントコースです。
ただ、プランテーションはパブリックコースです。
オールドとは全く違う印象でした。
大きな木もなく、いつもラウンドしているコースとは全く異なる印象で、新鮮でした。

前半はいい感じでスタートできました。
ただ、2つのPar 5のホールで、クラブの選択ミスをしました。
無理に2オンを狙っての失敗です。
Sugar Cane 9番は、セカンドできっちりとグリーンにオンしたのですが、急にお腹が痛くなり、集中できずに3パットでした。

後半に入り、悩まされたのが、ブッシュです。
ブッシュが多いのですが、初めてのコースでもあり、そこに届くのか届かないのか、どこを狙えばいいのか全くわからず、ブッシュに入りまくりました。
ローカルルールにより、ブッシュは池と同じ扱いになります。
後半の半分はブッシュです。
あとはパットです。
急に悪くなってきました。
理由がわかりません。
なぜか、真っ直ぐ打てないのです。
そんな感じでぼや~っとしたスコアになりました。

それ以外はというと、スイングを修正した効果は出ていると思います。
微調整だけだ!と、ポジティブに考えています。

今回のキャディさん、15歳の女の子でした。
う~ん・・・何でもナイスショット!何ですよね。
うれしいんですけど、何が基準なのか聞きたいぐらいでした。


■ラウンド 44
■日付 2010年7月10日(土)
■場所 SIAM COUNTRY CLUB PATTYA PLANTATION
■スコア
ホール Par スコア パット FW
キープ率
Sugae Cane1 4 1
Sugae Cane2 4 2 ×
Sugae Cane3 3 1
Sugae Cane4 4 2
Sugae Cane5 5 2
Sugae Cane6 3 1
Sugae Cane7 5 2
Sugae Cane8 4 1
Sugae Cane9 4 3
36 42 15 85.7%
Tapioca1 4 3 ×
Tapioca2 5 2 ×
Tapioca3 3 1
Tapioca4 5 2 ×
Tapioca5 4 3 ×
Tapioca6 4 +4 2 ×
Tapioca7 3 1
Tapioca8 4 3
Tapioca9 4 1 ×
36 48 18 14.3%
合計 72 90 33 50.0%
平均パット 1.83
結果 記号 回数 確率
アルバトロス 0 0.0%
イーグル 0 0.0%
バーディー 1 5.6%
パー 4 22.2%
ボギー 9 50.0%
ダボ 3 16.7%
トリ以上 +n 1 5.6%
合計   18  
■ハンディキャップ
TGA 10.0
(TGA = Thailand Golf Association)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
