72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2009年-ラウンド74
この日は、ブログ仲間の南の百太郎さんと久しぶりのゴルフでした。
2日前の後半のドライバーがキープできればと思い、軽い・軽いと思っていたドライバーに出発前に細工を・・・。
5gの鉛を貼りました。
練習もせず、鉛ということになりますが、過去にそういうことはやっており、気にせずやろうと単純な考えです。

結果、ドライバーは最高に良かったです。
フェアウェイキープ率も50%超え。
よく飛んでいましたし、本当に最高でした。

大叩きホールの12番は、左ドックの短いホールで、真っ直ぐショットするとドライバーでは突き抜けてしまうということで、3Wでティーショットしました。
ところが、これが左の木にあたり、真下へ。
そのあと、出そうと思ったら、また木に当り、横のフェアウェイに出るだけ。
残り、250ヤードを3Wで狙ったところ、グリーン左のバンカーへ。
バンカーショットがシャンクして、池ポチャ。
と、こんな感じでした。

他は、やはりパットでしょう。
3パットが、3回あります。
特に最後の9番ホールのPar5は、残り240ヤードをせっかく乗せたのに3パットでは話になりません。
1stパットが全てでした。
パットはやはり、最低でも距離はあわせないとだめですね。
練習します。


最後に南の百太郎さん、ありがとうございました。
楽しい、ラウンドでした。
次回は、来年?お願いします。


2009年ラウンド74回目
2009年12月12日(土)、
場所は、NAVATANEE GOLF COURSE。
スコアは以下の通り。
ホールParスコアパットFW
キープ
1041
1132
12442×
1352
1443
1541
1641
1732
1852×
3642165
141
242×
352×
433
541×
641
731
842
953
3639164
合計7281329


結果記号回数
アルバトロス0
イーグル0
バーディー2
パー9
ボギー5
ダボ1
トリ以上1

平均パット:1.778

フェアウェイキープ率:9/14 (64.3%)

ハンディキャップ
(USGA方式とJGA方式に準拠したブリヂストンオリジナルHDCP)
・USGA:12.8
・JGA:11.6



ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
今年の最後(?)に納得のいく(?)ゴルフが出来て良かったですね(^_^)v

私は、今年まで2ラウンドする予定ですが、お互い来年もがんばりましょう!(^^)!
2009/12/14 (月) 10:03:26 | URL | 三度の飯より #-[ 編集 ]
ナイス・ゲームでした。

残り、250ヤードを3Wですかぁ。
飛びますね。
うらやましいです。

百太郎様にも、
よろしくお伝え下さい。
2009/12/14 (月) 15:07:18 | URL | ジャイアン@インドネシア #-[ 編集 ]
男同士っていいですね
こんにちは
いいですね!ブロ友さんとのラウンド
男性はゴルファー人数多いですもんね
ブログも男性の方が多いし…
そんなん、平日どんどんラウンドできるじゃ~ない
と、言われれば返す言葉がない…
今気づきました。
隣の芝生は青く見えるの巻でした。
2009/12/14 (月) 18:21:29 | URL | うさぎ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
三度の飯よりさん

あとすこしラウンドします。
ここにきて、本当に上り調子なので、維持したいです。


> 今年の最後(?)に納得のいく(?)ゴルフが出来て良かったですね(^_^)v
>
> 私は、今年まで2ラウンドする予定ですが、お互い来年もがんばりましょう!(^^)!
2009/12/15 (火) 07:21:57 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ジャイアンさん

飛ぶんですけど、安定しないんですね。。。
でも、素振りの成果があるのか、すこし弾道も変わってきています。
地味な練習がいいのかもしれません。


> ナイス・ゲームでした。
>
> 残り、250ヤードを3Wですかぁ。
> 飛びますね。
> うらやましいです。
>
> 百太郎様にも、
> よろしくお伝え下さい。
2009/12/15 (火) 07:23:21 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
Re: 男同士っていいですね
うさぎさん

タイで平日ゴルフですと、予約不要、低価格ですね。。。
ゴルフ場にもよりますが、カート代のほうが高いところもありますよ。


> こんにちは
> いいですね!ブロ友さんとのラウンド
> 男性はゴルファー人数多いですもんね
> ブログも男性の方が多いし…
> そんなん、平日どんどんラウンドできるじゃ~ない
> と、言われれば返す言葉がない…
> 今気づきました。
> 隣の芝生は青く見えるの巻でした。
2009/12/15 (火) 07:24:49 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
